切迫早産の入院を経て、

20203月 男の子を出産しました

37w0dで正期産


1年前の8/18が妊娠検査薬で陽性になった日です。


6月から生理が来なくて、7月に検査薬をするも陰性。

またしばらく生理が来なくて、8月になっても来なく妊娠したのかなと微かに思っていました。


ちょうどその頃地元の友達に2人目が生まれたので、赤ちゃんってどんなものかと再確認しに8/17に日帰りで行きました。


いつもは使わない有料特急電車。

快適なはずなのに酔ってしまい、お昼に寄ったマックではいつもはそこまで好きではないポテト が塩っぽくてとても美味しく感じました。

もう妊娠確定だなと感じました。


怖くて怖くて、「妊娠検査薬 陽性 妊娠してない」とか女子高生みたいな検索をずっとしていましたえーん


翌日8/18に検査薬をするとすぐに陽性。

「男の子ママになるのか」が最初の感想でした。


怖くて怖くて仕方なかった!

ただでさえ夏が苦手なのに、昨年の夏はつわりでフラフラ、乗り物酔いでつらかった!


安定期になってからは、大きなトラブルは無いものの、仕事や満員電車では厳しくて妊娠中の野良猫の気分。


後期は切迫早産になって、余計出産への恐怖が増して頭がおかしくなりそうでした。


結局最後まで、出産が怖くて仕方なかったし、赤ちゃんが入ってるって実感がなかったえーん


昨年夏の自分に

安定期に野良猫の気分の自分に

冬に入院中の自分に


今お昼寝してる息子くんを見せてあげたいですおねがいピンクハート





最近の息子くん

・哺乳瓶拒否が酷すぎて、もう寝てる時じゃないとまともに飲みませんアセアセ

・首が座り、寝返りもごろんごろんしていて、あと寝返り返りができるようになるのはいつかな?

バンボにも座ることができましたキラキラ

・授乳クッションのうえで抱っこしたり、私の顔が近づくとはっきり甘えますおねがい

もう恍惚って感じの甘え声

「はぁーい」「ふえー」など


最近の過ごし方

息子くんが寝た後など時間ができると、FP2級の勉強か海外ドラマを観ています。

なんとなくそういう事しちゃいけない、息子くんをずっと見ていたり、育児グッズや情報を調べなければと思っていましたが

自由時間と割り切れるようになりました笑い泣き


FP3級は持っているので2級を

育休明けになにかしら、良くなっていたいキラキラ


海外ドラマはウォーキングデッド見終わって、メンタリストのシーズン2まで見ていますキラキラ