切迫早産の入院を経て、

20203月 男の子を出産しました

37w0dで正期産


6月下旬から7月上旬まで約2週間帰省していたのでその時のことをクローバー



友達との再会

チューリップ赤友達Aちゃん

帰省して2日目、小学校以来の友達と再会しました。

本当は妊娠中会おうと思っていたけど、私が切迫早産で入院してしまって会えず。

23年ぶり?に会いました。

大人になってからは時が経つのが早い、、


徒歩3分くらいに友達の実家があって、その子も帰省していたので歩いて会いに行って来ました。


久しぶりのエルゴで怖かった!


すごく可愛い子で、会った瞬間「生まれたねぇ〜」と言われてほっ桜おねがい

切迫の時も怖くて、出産も怖くて相談していたんです。

それに出産後初めて会った友達。

やっとほっこりできた瞬間でした桜


その後の生後11ヶ月の男の子と、3ヶ月の息子くんと一緒に出産の時のこととか語りました。

小学校以来の友達と子供も一緒に会うなんて感慨深いですね。


家に帰る時も2人で一緒にエルゴでお散歩しながら帰ってきました。

2人とも実家に住んでたらこんな風に待ち合わせしてお散歩とかできるのか、、

毎日孤独にお散歩で辛いようえーん


チューリップ赤友達Bちゃん、Cちゃん

Bちゃんの11ヶ月の次男くんと、Cちゃんの生まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました。

Bちゃんの長男くんにカルピスあげたら、とても喜んでくれて嬉しかった!


みんなでお菓子持ち寄って、赤ちゃん3人集まってなんて癒される空間桜

本当に近くにみんな住んでたらいいのに!


Bちゃんの次男くんはもうたくさん動けるので、歩いてテーブルの上のお菓子取ろうとしたり、私の息子くんなでなでしたり、Cちゃんの生まれたばかりの赤ちゃんにリモコンあげようとしたり。


動けるようになると可愛いけど、大変そうだなぁ

ベビーサークルないと無理そうアセアセ


Cちゃんの赤ちゃんはうちの息子くんより大きく生まれたはずなのに、細かった!


2人からはそれぞれAmazonギフト券をもらいました。

合わせて8千円分。

離乳食用品や服に使おうかなおねがい


私からCちゃんへの出産祝いはナチュラルムーニーのオムツひとパックと、ムーニーのお尻拭き8個セット。

Amazonで頼んで実家に配送してもらってました。


1番会いたかったのがこの2

Twitterでよく連絡取ってて、切迫の入院中も励ましてくれていました!

冬に2度会っていて、出産前にもう一度会おうとしていたところ、私が入院して、、


私な神奈川、Bちゃんは茨城、Cちゃんは埼玉とバラバラだけど、本当一緒に住んでたら楽しいだろうなぁショボーン


次は8月にとのことだったけど、私は車も持ってないし、運転できないし。

夫に乗せてもらって秋頃に帰って来れたらいいなって感じ、、


もしくは電車に乗れるのがいつのことかショボーン


チューリップ赤友達Dちゃん

私の人生で1番最初の保育園からの友達。

Dちゃんが仕事が忙しくて5年くらい会っていませんでした。

いつも断られてるいるので会えると思ってなかった!

出産祝いをたくさんもらいましたおねがい

仕事でヘルニアになったり、精神科に通ったり、転職したり、遠距離恋愛で結婚はまだだったり、彼氏の転職問題もあって、、

かなり大変そうでした。


本当会えて良かった!

両親や長い友達とか自分のルーツと息子くんが出会うのは良いことだと思いますニコニコ


チューリップ赤友達Aちゃん

帰省期間中にもう一度会うことが出来ました。

またお散歩して、Aちゃん家へ。

Aちゃんにアフタヌーンティーのプレゼントをしていたので、お返しにオーボールをもらいました。

欲しかったから良かった!


感想

・みんな住んでるところが車で1時間半はかかるほどバラバラ

みんな日中が孤独って言ってるから、近くに住んでて、一緒に育児やお散歩ができれば良いのにショボーン


AちゃんとDちゃんと会う前に、徒歩8分くらいのローソンへ。

田舎の風景の中歩くのはとてもほっとしました!

知らないところへ旅行するより、地元に来るだけで良いかなぁと思いましたおねがい


子育てでカフェとか行けなくなった分、コンビニスイーツや飲みものがありがたい存在に。

誰かのお家で会う事が多くなったので、お家カフェできるのはいいですねコーヒー


・みんなお互い会いたいのに、距離のせいで会えないのはもったいない!

縁を切らないためにも、年賀状と誕生日の挨拶はかかさずにしようと思いますニコニコ