切迫早産の入院を経て、

20203月 男の子を出産しました

37w0dで正期産


毎日育児日記を書こうと思いましたが、自分だけの紙の日記に書いて、ブログはある程度まとめて書くことにしました黄色い花

息子くんは先日生後2か月になりました!


生後2か月の息子くん



・体力がついたからか起きてる時間が長くなった

・明らかに狙ってメリーのぬいぐるみをパンチしている

・楽しい時に声を出す頻度が上がった

(メリーで遊んでる時、手にガラガラのおもちゃが当たった時「フゥー!」「プゥー!」「ハブー!」など)

・母乳ミルク待ちの時、前はずっとギャン泣きだったのに少し泣いた後は泣かずにご機嫌に待ってることが多くなった

・お風呂後は必ずテンションが高い

・よだれが出るようになった

・まとめてウンチを出すようになった

・お風呂(18時頃)テンション上がる夜ご飯(20時頃)構って欲しくて泣く膝に乗せてご飯食べるご機嫌眠くて?ギャン泣き(21時頃)授乳とミルク→22時台(ご機嫌でそのうち寝る)→3時頃(フエフエ言い出すのでオムツ替えと授乳。母乳のみで満足して最入眠)→6時半頃(夫が起きて準備してる音で起きて授乳(母乳のみで満足)して添い寝→9時頃授乳(母乳のみで満足)その後午前中は眠そうで母乳飲みで満足午後からほぼずっと起きて遊びや外気浴。ミルクは少量。


・メリーで1時間も遊び続ける程体力がすごいし、動きが機敏キラキラ


初めての予防接種

昨日は初めての予防接種をしました(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)

ロタはペロペロっと上手に飲んで、予防接種は声が出ない程泣いていました笑い泣き

でも注射直後くらいで、抱き上げるとすぐ泣き止みましたキラキラ


お宮参り予約

緊急事態宣言が解除されたので

やっと、、!!!

お宮参りの予約をしましたチューリップ赤

フォトスタジオはもう予約していたのですが、神社をどうしようかと。

戌の日のお参りに行ったところは遠いので新たに神社を探しました。

電話したら優しそうな方で良かったですおねがい

後はお昼をどうにかしないとナイフとフォーク