尾瀬ヶ原から富士見峠に登ってアヤメ平経由、鳩待峠を回ってきました。

 

例年だと尾瀬ヶ原の草紅葉は遅いのですが全般に紅葉が遅れているのでまだ草紅葉の見頃が続いています。

 

曇り空で陽は射さなかったのですがそれでも彩豊かな紅葉が楽しめました。

 

鳩待峠から山の鼻への木道。

周りの木々も紅葉しています。

 

真っ赤に紅葉しているツタウルシ

 

 

至仏山は雲の中。

白樺と草紅葉のコラボ。

 

 

池塘に浮かぶヒツジクサも紅葉しています。

このヒツジクサも今月の終わりには氷に閉じ込められるでしょう。

 

白樺の白さが美しいですね。

 

 

 

牛首分岐から至仏山を振り返る。

 

竜宮小屋あたりの紅葉も綺麗です。

 

 

富士見小屋は解体され基礎のコンクリートを撤去していました。

 

 

アヤメ平付近の紅葉。

晴れていればもっと色鮮やかに見えたのでしょう!!

昨年はこの一週間後には雪景色になりました。