やっと天気も良くなり気温も高くなってきたのでお花見に出かけてみました。

一番近いのは相馬が原の演習場、演習場の外周は沢山の桜が植えられていて見事です。l

 

まだ満開には少し早かったようですがなかなか綺麗です。

 

一見立ち入り禁止の様ですが桜の咲いている所は大丈夫で駐車場も有ります。

 

 

奥には相馬山、静かでのんびりとお花見が楽しめます。

 

見えている柵の左側は演習場とヘリの基地になっていて入ることは出来ません。

 

 

 

折角なのですぐ近くの柳沢寺へ。

ピントが合っていないのはお許しを!

 

立派な五重塔が有ります。

 

 

立派な参門です。

 

 

樹齢どのくらいになるのでしょう、立派な桜の古木です。

 

まだ暫くは桜を楽しめそうなのでもう一度くらい来てみたいと思います。

どちらも車で5分くらいなので気が向いたらいつでも来られます。