​夏祭り


地元の小学校で夏祭り花火

夕方から、子どもに甚平着せて向かいました祭


子どもが保育園で地元の盆踊りの曲を習ってきてて、YouTubeでも載ってたから、最近毎日見て踊ってたから、張り切って行ってみたら、、

YouTubeで見てたのはダンスバージョンで、

盆踊りはまた違った動きだった泣き笑い

なので全く踊れず。笑

結構練習したんだけどな、、笑

来年の保育園の夏祭りまで覚えてられるかなカキ氷



事前にビラが配られていて、くじ引き券や金券があったから、出店巡り。

くじ引きでは、長男が2等を当てて、パックのご飯を貰えた〜

備蓄備蓄!

次男は4等で、タオルうさぎクッキー

1等は防災グッズだった!タイムリー!!



金券でみたらし団子・たません購入して子どもと食べて、

ヨーヨー釣りして水風船貰って帰宅花火

楽しい夏祭り経験できました目がハート