​朝一、病院へ


先週、子宮頸がんの生体検査結果が

CN3なのか、上皮内癌か確認します。

と言われていて、今日を迎えた赤ちゃんぴえん

CN3ならロボット手術で1週間くらいの入院で、上皮内癌なら開腹手術で2週間くらいの入院。

術後の回復の事を考えても、ロボット手術の方が負荷が少ないと説明があったのだけど、、

【訂正】

高度異形成〜上皮内がん、どちらなのかを確認、高度異形成ならロボット手術、上皮内がんなら開腹手術。と説明受けたのが正しいですアセアセ



思った通りというか、そうだろうな、と思っていた通り、上皮内癌で開腹手術と言われた悲しい

手術日も今日決まって、入院は一旦10日間。

その後の療養合わせると、入院〜社会復帰までは1ヶ月を見ててね、と。


1ヶ月!?!?

仕事が不安不安不安

最後の1週間は、在宅ならお仕事良い的な言葉をいただいたから、在宅で仕事出来ると良いな、、


手術のこととか入院のこととか色々聞いて、終わりかな〜と思ったら、入院前検査受けてくださいと。血液検査・尿検査・肺機能検査・心電図・レントゲン検査

え、今日検査受けること前回の時聞いてないんだけど泣き笑い血液検査苦手だし、心の準備が、、

と言ってる暇もなく、諸々検査して1時間以内に終了。

予定通りに仕事に行く事が出来て良かった予防


10日間の入院、、

子どもたちのことが心配でたまらない悲しい

でも父母に任せるしかない、、

父母には迷惑ばかりかけてしまってる悲しい悲しい

母は旅行の予定もあったのに、申し訳なさすぎる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

何かで恩返しができたら、、


来週、今日の検査結果と、入院・手術について詳しくお話ししますとの事。

しばらくは子宮頸がんのこと多く記録に残すかなあ。。


  ​通院後お仕事


検査が意外と早く終わったから、予定より早めに出勤。

やらねばいけない事を粛々とこなして、

上司に手術と入院のことお伝え。

仕事も迷惑かけて本当申し訳ない悲しい悲しい

いろんな人に迷惑かけてるな、、


早く復帰できるように頑張らねば。