こんばんは、ろっかです。

 

今回は「ポケモンカード」の記事になります。

 

 

少し前にカードショップやフリマアプリで推しポケモンである「リザードン」のカードを数枚シングル購入しました。

 

1月に発売された「スターバース」という拡張パックに「リザードン」のカードが大量に収録されていたので、ここで紹介するのは「スターバース」に収録されているカードからになります。

 

 

  今回私がシングル購入した「リザードン」のポケカ一覧

 

リザードンVSTAR HR

 

購入場所 フリマサイト

お値段 8500円程度

 

 

リザードンVSTAR(HR)は一目見たときからずっと欲しいカードでした!

 

なのにカドショで全然見かけなかったので、諦めてフリマアプリで購入しました。

 

フリマアプリでポケカを購入する際は、特に高価なカードの場合、出品者様の評価や梱包方法、商品の状態をきちんと確認する必要があるため、かなり吟味しました。

 

その結果、傷等特にない美品のリザードンVSTAR(HR)を購入できましたし、梱包も丁寧にしていただきました。

 

その後、自分で購入した「マグネットローダー」に入れて、今は大切に保管しています。

 

 

リザードンV(スペシャルアート)

 

購入場所 ブックオフ(店舗)

お値段 7000円程度

 

 

ブックオフはカードの保管や取り扱いがあまり丁寧ではない印象があったのですが、たまたま遠出したときに寄ったブックオフでは高価なカードは全てフルプロテクトガードというプラスチックのローダーのようなものに入れられていて丁寧に保管されているように見えたので、そのブックオフで購入しました。

 

リザードンV(SA)はフシギバナと戦っているリザードンが後ろ姿で描かれているイラストが本当にかっこいいですよね!

 

こちらも購入後、自分で購入した「マグネットローダー」に入れて大切に保管しています。

 

 

リザードンV(SR)

 

購入場所 フリマサイト

お値段 1700円程度

 

 

美品のようだったのに比較的出品価格がお安めだったので、即購入しました。

 

リザードンV(SR)はイラストがザ・リザードン!って感じで、とても好きです!

 

 

  終わりに

 

 

マグネットローダーに入れているリザードンのカードはこんな感じでコレクションケースの中に保管しています。

 

コレクションケースは自室に2台あり、1台目はフィギュア専用、2台目はポケカや小物を飾っています。

 

もちろんコレクションケースに入っているものはほぼリザードンのグッズになります 笑

 

これからもリザードンのグッズを収集していきたいですね♪

 

 

では、今日の記事はここまでになります。

 

読んでくださってありがとうございました。