こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

本日、私は新型コロナウイルスのワクチン1回目を接種してまいりました。

 

腕を上げたり、動かしたりするとややズキッとするぐらいのワクチン接種部分の腕の痛みと若干の熱(37.0度)があるぐらいで、心配していたほどの副反応は今のところ出ていません。

 

ただ、ワクチン接種の次の日から副反応が出ることもあるみたいなので、しばらく家で安静にしておきたいと思います。

 

 

今回の記事はポケモン剣盾になります。

 

 

現在、ポケモン剣盾ではチラチーノやチルタリスなどが出やすくなる特別なレイドバトルが開催されています。

 

★5のチラチーノは色違いの確率が約2%(50分の1)になっているので、色違いチラチーノが欲しい方は今が狙い目です!

 

期間は9月3日~9月6日8時59分まで。

 

 

私は野良レイド3回目で色違いのチラチーノと遭遇することができました。

 

相変わらず野良レイドは色違いが出る確率が高いですね。

 

助かります 笑

 

 

私はチラチーノレイドには、ガラルサンダーとザシアンで主に参加していました。

 

特にガラルサンダーはチラチーノのダイアタックを受けると、特性まけんきの効果で攻撃力が大幅に上がるので良かったです。

 

 

無事に色違いのチラチーノをゲットできました照れ

 

 

 

色違いのチラチーノはいつもは白色の部分が黄色?っぽくなっているのが特徴のようです。

 

チラチーノはもふもふしてそうで、可愛いポケモンですよねラブラブ

 

あまり対戦では使われない印象ではありますが(特性スキルリンクを活かした型はありますね)、可愛い外見から人気のあるポケモンだと思います。

 

 

では、今日の記事はここまでになります。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

(さすがにパソコンでブログを書くと、ちょっと腕が痛いです・・・・・・笑)