こんにちは、ろっかです。

 

 

 

 

 

これは昨日のことなのですが、ポケモンセンターヨコハマに行ってきました!

 

 

久しぶりにポケセンヨコハマに行った一つの理由としては、妹への誕生日プレゼントを買うためです。

 

妹は3月が誕生日だったので、私から誕生日プレゼントに何が欲しいかと聞いてみたら、「ブランドのバッグが欲しい!」と妹に冗談っぽく言われてしまい、どうしたものかと困っていました。

 

正直、私よりも妹の方がバイトでお金を稼いでいるので、妹は欲しいものは基本的に自分で購入できてしまいます。

 

私から渡せるものは金額的にも限られてきているし、何をプレゼントすればいいのか迷っていました。

 

 

そんな中、ポケモンセンターオンラインで最近発売されたグッズを見ていたら、個人的に妹にぴったりなグッズを発見!

 

それは「いらすとや」のイラストレーターみふねたかしさんが描いたイラストグッズの1つ、

 

ポケモンぴかぴかフレンズのプリンが描かれたハンドタオルでした!

 

妹はスマブラSPの影響でプリンが好きらしく、このハンドタオルはそんな妹が好きなプリンが泣いているイラストが描かれており、上の方に「ぴえん」という文字が書いてあるものです。

 

見た瞬間にこれを妹にあげたい!と思ったので、ポケセンまで買いに行きました 笑

 

プレゼントしたら、妹の反応がかなり良かったので、ポケセンまで行って良かったなと思いました。

 

 

妹のプレゼント購入にかこつけて、自分用のポケモングッズも3点購入してきたので、紹介したいと思います←

 

1つ目は、マホイップのキャンディボトルです。

 

あまりの可愛さに購入予定の品ではなかったのに、つい手が伸びていました。

 

最近、マホイップのグッズがたくさん発売されたみたいで、ポケセンにいた他のお客さんたちもマホイップたちのグッズを取り囲んでいる様子で、とても人気でしたよ。

 

 

2つ目は、マホイップ(ミルキィミント)のマスコットキーホルダーです。

 

アメざいくで進化できる他の色のマホイップたちもいましたが、なんとなくミルキィミントの顔がぴえんっぽかったので、この子に決めました 笑

 

 

最後は、ダンデさんのキーホルダーです。

 

ダンデさんはとても好きなキャラクターなので、購入しました。

 

チャンピオンタイム!好きです。

 

 

最後に、ポケモンセンターヨコハマの奥の方に、ガラルジムリーダーたちの等身大パネルがあったので、記念に写真撮影してきました。

 

 

 

10人ずらーっと並んでいるのはまさに圧巻です・・・!

 

 

規模が大きいので、全員を1枚の写真に収めようと思ったら、写真の端が見切れてしまって上手く撮れませんでしたガーン

 

許して、ヤローさん・・・()