こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

昨日から、羊毛フェルトで小さなマスコットを作り始めました。

 

羊毛フェルトとは、手芸の一種で、ふわふわした毛の束のようなものです。

 

その羊毛フェルトを針でひたすらつんつんすると、だんだん毛の束がまとまってきて、作り方次第で色々な形にできます。

 

その作ったパーツなどをくっつけたりして、色々なものが作れます。

 

小さいものだとマスコットのようなものから、プロの方の大きいものだとぬいぐるみなども作れるみたいです。

 

私は初心者なので、今は手のひらより小さいぐらいの猫の顔を作ってます。

 

いつかリアルな動物が羊毛フェルトで作れたらなあなんて思ってますが、道のりは遠そうです・・・ 笑

 

 

 

少し前に、吉野家のポケ盛り第二弾を買ってきました!

 

ポケ盛りとは吉野家とポケモンのコラボ商品です。

 

吉野家の牛丼とジュースにポケモンフィギュアのポケ盛りセットが500円で買えます。

 

私の近くのお店でポケ盛りのテイクアウトができるようになったので、ポケ盛り第二弾を買って、帰宅しました。

 

母も食べるというので、2つ購入しました。

 

私的にはフィギュアが2個手に入って、嬉しかったです 笑

 

 

モンスターボール柄の牛丼の器も良いですね。

 

 

ジュースはピカチュウがデザインされています。

 

可愛い。

 

このジュース、飲まずに冷蔵庫に置いておいたら、全部妹に飲まれてました( ゚Д゚)

 

私も飲みたかった・・・。

 

 

そして、ポケモンのオリジナルフィギュア!

 

ポケ盛りのフィギュアは牛丼に合わせてか、毎回「〇〇ドン」などのドンが付く名前のポケモンがフィギュア化されています。

 

今回の私のねらい目は、ドンカラスです。

 

さあ、開封!

 

 

なんと、カバルドンが被ってしまいました 笑

 

第一弾を買った時はヤドン被りだったし、吉野家はフィギュアを混ぜていないのでしょうか・・・。

 

フィギュアが被りやすいとツイッターなどでもよく聞くので、そういうことなんでしょうね。

 

ヤドン2匹とカバルドン2匹は仲良く、私のフィギュアケースに飾っておこうと思います('ω')ノ