こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

ブログを書くのは、お久しぶりですねニコニコ

 

前回の記事にも書いたのですが、私生活が激変した結果、ブログを書く時間やゲームをする時間が大幅に減ってしまいました。

 

ですが、やっと新生活にも慣れてきた感じがしていて、昨日からまたゲームを再開しました。

 

 

昨日と今日でプレイしていたゲームは、Apex Legendsという対戦型FPSゲームです。

 

Apexはリリース当初のシーズン1をかなりやっていましたが、シーズン2になったあたりから急にやる気がなくなり、それ以降はほとんどプレイしていませんでした。

 

 

やる気がなくなった原因としては、私がなかなか上達できなかったから&対戦相手が強くなってきたからというものです。

 

リリース当初は初心者の方もいっぱいプレイしていた印象があったのですが、さすがにシーズン2になると初心者はほぼいなくなり、周りには強い人ばかりが残りました。

 

それに、私のプレイスキルがなかなか上達せず、周りに置いて行かれた感じがしてしまい、急にプレイする気がなくなってしまいました。

 

と言っても、私はApexでFPSゲームを初めてプレイしたド初心者なので、もっと時間をかけないと上達はしないのかもしれませんけどね。

 

 

そんなこんなでシーズン2以降全くプレイしていなかったApexですが、なんだか久しぶりにプレイしたくなりました。

 

 

それで、プレイし始めたら、もうシーズン4になっていましたよ 笑

 

右のレジェンドが誰なのかもわかりませんでした。(新キャラらしい)

 

 

まずは射撃訓練場などで、操作方法の確認をしました。

 

意外と覚えていて逆にびっくりしました。

 

 

その後、野良で3人チームのものをプレイしました。

 

Apexもランク制(同じ腕前の人とマッチングする)を導入したと聞いたので、ちょっと安心してプレイすることができました。

 

 

初戦は0キル50ダメージぐらいで終わってしまいました。

 

私はやはり相変わらずのクソエイムでした 笑

 

 

その後も5戦ぐらいしましたが、チャンピオンにはなれず・・・。

 

でも2位には1回なれました。

 

 

野良プレイが終わったら、今度は妹と一緒にプレイしました。

 

妹は友達と毎日といってもいいぐらいApexをプレイしているらしく、この前やっと1000ダメージをとることができたとか。

 

妹の総キル数は400ぐらいでしたね。

 

かなりやりこんでいますね。

 

でも、サーバーが重くてなかなか妹と合流できず、一緒にプレイ出来た回数は1時間半で4回ほどでした・・・。

 

半分ぐらい回線が重くて、2人になっちゃたりしてしまいました。

 

私の家のネット環境は有線で、ネット接続も問題ないので、おそらくApexサーバーが側の問題だと思われます。

 

 

驚いたのは、マップが3種類?ぐらいあったことですね。

 

そのうちの1つはシーズン1からの私にとってなじみの深いものでしたが、残りのマップは全く知りませんでした。

 

いつの間にApexに列車が走るようになったんだ・・・。

 

あと、レジェンドも新しいのがいっぱい増えましたね。

 

とりあえず、ワットソンだけ解放しておきましたが、使い方が全く分かりません 笑

 

 

これが私のアカウント情報なのですが、

 

シーズン4の平均ダメージが97ってやっぱり低いなあって思いますよね 笑

 

もうちょっと上手くなりたいなって思います。

 

まあ、まだやり始めたばかりなので、ぼちぼちプレイしていきたいと思います。

 

FPSゲームは1日プレイしないだけで、エイム力が落ちると言われているほど繊細なゲームみたいですからね。