こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

今日はポケGOの12月のコミュデイの日です。

 

コミュデイは14日と15日に開催で、夜9時までやっているのですが、その中でも11時から14時がポケモンの湧きが一番多い時間帯らしいです。

 

私は今日は14時に起床したため、このゴールデンタイムに参加できませんでした。

 

最近、眠りが浅くて寝れた感じがしないので、起きるのが遅くなってしまうんですよね。

 

これは自分で悪化しないように注意しておかないといけないですね。

 

 

その後、病院の診察とカウンセリングのため、外出しました。

 

もちろんポケGOをやりましたが、色違いは1匹も出ず・・・。

 

夜もポケGOをしに、散歩にいきました。

 

そこでも、色違いは出ませんでした。

 

11時から14時以外は色違いの確率はかなり絞られているのかもしれません。

 

それとも、単に私の運が悪いだけかもしれませんが。

 

 

今回の私の目標は「色違いのゲット」と「コメパンメタグロス」ですね。

 

コメパンメタグロスは必ず1匹は欲しいです。

 

ただ、高個体値ダンバルがいないので、レイドをやらなければいけません。

 

今日は1回ダンバルレイドに参加したけど、残念ながら高個体値ではなかったので、進化は保留しています。

 

 

今日の収穫としては、

 

 

シャドウリザードをリトレーンしたら、高個体値になったので、リザードンに進化させて「ブラストバーン」を覚えさせたことと、

 

 

たまごから個体値100%のメノクラゲが出てきたことぐらいです 笑

 

嬉しいけど、なんでメノクラゲなんだ・・・。

 

 

この新しいスペシャルリサーチもクリアしました。

 

イッシュの石は個人的にとても嬉しかったです。

 

 

時間に乗り遅れてちょっと残念なポケGOデイになってしまいましたが、明日は13時から通信制大学の説明会があるので、確実にぴったりな時間に参加できると思います!

 

明日は色違いに出会えるといいな♪