こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

今回はブロ友さんで星読みをなさっている方に、私自身のことを鑑定してもらったことについて書きます。

 

こちらが、その方のブログとなります。

 

 

私は星読み(占星術)に詳しくないのであれなのですが、生年月日さえあれば鑑定できるようで、「本当に凄いな~」と思いながら、記事を拝見させていただきました。

 

実を言うと、こちらは再鑑定してもらったときのもので、私が出生時間を書くのを忘れていたため、出生時間を加えて再鑑定してもらいました。

 

2回も鑑定していただき、本当にありがとうございます♪

 

 

 

再鑑定してもらったところで、一番嬉しかったお言葉は「頭の回転が速い」というところですね。

 

頭の回転が速い頭脳キャラってかっこよくないですか? 笑

 

私は自分がそれに近づけたらなあといつも思っています。

 

なので、鑑定してもらったときにそのように言っていただけて嬉しかったのです。

 

 

ただ、大事な仕事とか目標などについては地道な努力でゆっくりと着実に成果を上げましょうというようなアドバイスを頂きました。

 

これは少し耳に痛かったですね・・・。

 

私は継続的になにかをし続けることが苦手なので、大変良い教訓となりました。

 

 

個人的に興味があるところは、私がハマっているエニアグラムという性格分析の私の診断結果と、今回星読みで鑑定していただいた結果に関連性があるような気がしたことです。

 

私はエニアグラムの本を何冊か読んで、自分をタイプ5W4だと思っています。(自己判断ですので、間違っている可能性もあります)

 

T5W4は「因習を打破する人」というような感じの名前が付けられています。

 

因習とは昔からのしきたりとか常識とかそういうもののことを言うらしく、それを変えるために色々と考える人のことを5W4というらしいです。

 

 

今回鑑定していただいた内容に「古い物を壊して新しいものを改革する」という言葉がでてきたので、そこを拝見したときに「なんだかこの内容をエニアグラムで読んだ気がするぞ!」となりました。

 

全体的にエニアグラムの結果と今回鑑定していただいた結果が内容的には割と同じような気がしました。

 

ここらへんをもっと掘り下げてみると面白いかもしれないですね。

 

 

結婚恋愛について・・・。

 

恋愛対象が不特定多数に向けられすい、秘密の恋、などらしいです 笑

 

秘密の恋・・・びっくり

 

今のところは思い当たりませんが、今後も誠実にいきたいと思います←

 

 

そして、家族関係。

 

前回の鑑定でも家族関係に問題がある感じがすると書いていただきました。

 

父に対するトラウマが一番思い当たりますねー。

 

家族は一番難しいとカウンセラーさんにもよく言われますので、なんとか上手くやっていきたいです。

 

 

最後に、前回鑑定していただいたときに「心理学を学ぶのも良いかも」とアドバイスをくださったのですが、実はこのお言葉がほとんどきっかけとなって、現在心理学を学ぶ方法を考え中です。

 

1年ほど前から心理学を学びたいという気持ちがあったので、まるで背中を押してもらったかのような気分でした♪

 

私は現在無職ですが、実は大学に行きたい思いもあるため、大学で心理学を学べたら一番良いなあと思っています。

 

私は精神障害を抱えていて、現在絶賛精神科通院中のため、通信制大学などはどうだろうかという話に親となっています。

 

既に大学を絞込み、資料請求して、見比べている段階です。

 

通信制大学は学費も普通の大学に比べて安いですし、通わなくてもいいから精神状態が悪化しても無理なく勉強できそうだなと思っています。

 

その代わり、自学自習が基本となるのでモチベーションを保ちつつ卒業するのが難しいらしいですが・・・。

 

まあ、最短でも来年の4月から通うことになると思うので、あと半年じっくり考えたいと思います。

 

 

 

と、こんな感じで、最後は自分語りをしてしましたが、

 

とにかく「鑑定していただいてありがとうございました!」という気持ちをお伝えできればいいなと思います。

 

鑑定してもらったおかげで鑑定結果が色々と思考の材料にもなりましたし、なにより私の鑑定で貴重なお時間をさいてくださったことや丁寧に鑑定結果を記事に書いていただいたことなど、色々なことがとても嬉しかったです♪

 

本当にありがとうございました!