こんにちは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はモンハンXXNSの記事になります。

 

友達と遊ぶ用に買ったのに、意外とソロでもはまってしまったので書いてみました。

 

 

 

私はモンハン2G、3rd、4、ワールドはプレイしたことがあります。

 

一番やりこんだのは3rdでした。

 

ちなみに、2Gは難しくてクリアできず、4は3dsの操作に慣れずに投げてしまっています 笑

 

ワールドもほとんどやっていません。

 

なので、久しぶりのモンハンでしたね。

 

 

キャラクターはこんな感じ。

 

ピンク色の髪にしてみました。

 

 

とりあえず、村の人の話を聞いて、★1の村のクエストを4個ぐらいクリア。

 

武器は今まで使ったことがなかった双剣にしてみました。

 

3rdでは、ハンマーと弓とランスを主に使っていました。

 

 

ここで、友達とオンライン通信することになり、初期装備のまま友達と合流!

 

といっても、友達も私と同じ時期にモンハンXXを買ったので、同じぐらいの進行度でしたけどね 笑

 

2人で採取クエストをやっていると、ドスマッカォが出てきたので、倒すことに。

 

倒せそうでしたが、砥石がなくなってしまい、武器が全然通らなくなったのでやむなくクエストリタイアとなりました・・・。

 

友達はモンハンはXXが初プレイらしく、武器は大剣を選んでいて、大剣を構えたまま敵に果敢にも向かっていってはやられるを繰り返していましたびっくり

 

見ていて少し面白かったです(ごめん)

 

その後、友達との通信はお開きになりました。

 

 

私は★1の村クエをちゃくちゃくと進めていき、ついにドスマッカォの緊急クエストが登場!

 

ドスマッカォはかなりトリッキーな動きをするので、最初の難関だと思われます。

 

一応、体験版では12分で倒せたので、それほど苦労することなく・・・

 

 

倒せましたヽ(´▽`)/

 

 

その後、武器の双剣がやっぱり使いづらかったので、使い慣れていてマルチでもほぼ迷惑をかけない弓に変更しました。

 

 

 

今の装備はこんな感じです。

 

弓のアルクセロジョーヌが序盤は強いと聞き、すぐに作りました!

 

また、ジャギィ装備で身を固めました。

 

頭の装備がブナハになってますが、現在はジャギィにしてます。

 

これで攻撃力アップ小もついて、序盤にしてはなかなか良いかと爆  笑

 

 

現在の進行度は★2村クエを半分ほど攻略したぐらいです。

 

ドスゲネポスも倒せました。

 

序盤のドス系はやっぱり倒しやすいですよね。

 

 

また、友達と通信する予定もあるので、これからもモンハンXXを楽しみたいと思います。

 

書きたいことがあったらモンハンXXの記事も書いていきたいですね♪