こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

12日と13日はは18時から21時までイーブイのコミュニティデイです!

 

2日に渡って開催される今回のコミュニティデイ。

 

私はイーブイ大好きなので、この日をずっと心待ちにしていました。

 

18時から近所のホームセンターで参加しました。

 

 

イーブイは進化ポケモンという名前のとおり、進化先が何種類もあります。

 

ポケモンGOで実施されているイーブイの進化先は以下の5種類。

 

シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキーです。

 

私の今回の目的は、色違いの全ての進化先をゲットすること!

 

 

 

18時から参加して早速、色違いが出てきてくれました!

 

 

11分で出てきてくれるなんて、嬉しい!

 

 

無事、ゲットできました。

 

 

その後も、色違いを求め、ホームセンターを練り歩きました。

 

その結果・・・、

 

 

 

 

 

 

2時間ほどで合計6匹の色違いのイーブイをゲットできましたヽ(・∀・)ノ

 

 

イーブイの進化先はランダムになってしまうようですが、裏ワザを使えば、指定できるようです。

 

 

色違いシャワーズ。

 

 

 

色違いサンダース。

 

 

 

色違いブースター。

 

 

 

色違いエーフィ。

 

 

 

色違いブラッキー。

 

 

イーブイの進化先の全ての色違いをゲットできました。

 

これでノルマは達成しましたので、20時頃に帰宅した次第です。

 

 

 

イーブイは人気なポケモンなだけあって、今日はホームセンターでポケGOをする人たちがたくさんいました。

 

いつものコミュニティデイより多かった印象です。

 

そんなこともあり、ホームセンターでアナウンスが流れました。

 

内容は、スマホを持ちながら歩くのは危険なので、なるべく立ち止まってください、というものでした。

 

私はスマホをするときは壁際に寄って、立ち止まってやっていました。

 

ほとんどの方は私と同じように、立ち止まっていました。

 

ですが、たまにふらふらと歩きながらスマホをしている方もいて、危ないと感じました。

 

ポケGOを楽しむのは良いですが、きちんとマナーは守りたいですね。

 

 

 

 

ランキング参加中です。

ぽちっとお願いします↓

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村