こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

7月13日の金曜日は色々と盛り沢山な一日でしたね。

 

 

 

1つ目は、オクトパストラベラーの発売日!

 

 

これは1週目の体験版が終わったときの画像です。

 

私はサイラスを主人公に選び、オフィーリアとハンイットのボスを倒すところまで、一週目で行きました。

 

体験版は3時間までしかプレイできないので、そこで終わってしまいました。

 

数日後、またオクトパストラベラーがやりたくなってしまい、体験版2週目に入りました。

 

今度もサイラスを主人公に選び、既に見たシナリオをスキップして、なるべく早く進められるように心がけてみました。

 

すると、1週目は3時間で10レベルのところを、2週目は2時間で15レベルまで行けました。

 

なぜ、体験版なのに、ここまでやりこもうと思ったのかというと、体験版のセーブデータを製品版に引き継げるからなんです!

 

体験版をプレイして、かなり楽しかったので、結局、製品版も買うことにしました。

 

まだ製品版は届いていませんので、製品版がプレイできるまで、体験版をやりこもうと思います。

 

実は、キャットリンという、ドラクエでいうメタルスライム的なモンスターがいるらしく、できればそれを倒したいですね。

 

久しぶりにとてもハマれそうなゲームが発売されて、良かったですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

2つ目は、レッツゴーピカチュウイーブイの予約開始日!

 

まだ私は予約していませんが、早めに予約したいと思います。

 

特典が迷うんですよね・・・。

 

ポケセンのフィギュアも良いし、他の店舗の特典もコースターやストラップ、タンブラー(だったかな?)など実用性があって良いし・・・。

 

ちなみに、私はイーブイの方を予約します!

 

ゆくゆくはピカチュウも手に入れたいですね。

 

 

 

3つ目は、ポケモン映画2018の公開日!

 

やっとゼラオラが手に入るよ~ラブ

 

私は来週の金曜日に見に行く予定です。

 

楽しみだな~ヽ(´▽`)/

 

 

 

あとは、スマブラの予約も開始したっぽいですね。

 

本当に色々あるな~、13日。

 

 

 

 

ポケモンクエストの方は、やっとミニリュウがゲットできたけど、個体値調べてみたらF判定で、がっくりきました。

 

 

しかも、カイリューの進化55レベルはきついな~。

 

これは青いでかい石を大量に集めて、もっと良い鍋で料理を作る必要がありそうです。

 

今は8面のボスまでクリアして、9と10面で詰まってます。

 

とりあえずビルドアップカイリキーが欲しいな(技特訓5回ぐらいやっても出てこない・・・)

 

前途多難ですが、まだまだ飽きずに続けられそうです。

 

 

 

 

ランキング参加中です。

ポチッとお願いします↓

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村