こんにちは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

7月13日にスイッチで、スクウェアエニックスのオクトパストラベラーというゲームが発売されるようです。

 

だいぶ前からそういうゲームが発売されるということは知っていたのですが、昨日、テレビで始めてオクトパストラベラーのCMを見て、面白そうだと思ったので、無料の体験版をプレイしてみました。

 

学者のサイレス(だったかな?)を最初の主人公にして、現在2時間ほどプレイしました。

 

感想は・・・、とても面白いです!

 

私はゲームの中でRPGとか育成系が一番好きなので、ハマれそうな予感がしました。

 

買いたいですねー。

 

でも、お金がないよ(´・ω・`)

 

 

 

 

ポケモンクエストもかなりハマっていて、毎日何回も起動させてます。

 

今、欲しいポケモンがミニリュウかラプラスで、料理をたくさん作って、頑張ってます。

 

ラプラス狙いで、カクコロウォータースペシャルを3回作って、出たのが3回ともパウワウでした 笑

 

また、パウワウかよ・・・と思いながら、出てきたパウワウを見ていると・・・

 

あれ、なんか★マークが付いているぞ!と気がつきました。

 

 

赤色のATKの数字の右下の方にあります。

 

やっと、私のポケモンクエストにも色違いポケモンがやってきたようです!

 

 

こちら、通常色のパウワウ。

 

何が違うのか分かりません 笑

 

ちょっと色違いは色が黄色っぽいんでしょうか。

 

できればもっと色違いが分かりやすいポケモンが良かったなΣ(゚д゚lll)

 

なんて、思ったらバチが当たりますかね。

 

 

それと、ユンゲラーがフーディンに進化しました。

 

技ひらめきでサイコキネシスも2回で覚えられたし、良かったです。

 

フーディンは攻撃力は高いんですが、HPが低いのが難点で、すぐに倒れてしまいます。

 

このフーディンは青いHPが増える石が1個しかセットできないんですよね。

 

早く、石をつけるところ開放されないかな、なんて思いましたが、進化させたら開放が遅くなるんでしたっけ。

 

今更ですけどね・・・。

 

 

ポケモンクエストの進行具合は7面辺りです。

 

どんどん敵が強くなっているので、難しくなりますが、これからも地道に無課金で頑張りたいと思います!

 

 

 

 

ランキング参加中です。

ポチッとお願いします↓

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村