こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新となります。

 

 

とりあえず最近は暑いのもプラスして、本当に体調が悪いです。

 

体はだるい、精神的にも不安定で、慢性的に吐き気もするし・・・。

 

早く秋にならないかなーなんて気の早いことを思いながら、頑張って生きてます 笑

 

 

 

ブログを更新しない間、ポケモンはほとんどやっていませでしたが、ゲーム自体はやっていました。

 

というのも・・・

 

 

ニンテンドースイッチを購入したからです!

 

購入に至った理由としては、単純に「スイッチでやりたいゲームがあったから」です。

 

 

 

一緒にゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも買いました。

 

実は私はゼルダシリーズは一回もやったことがありません。

 

ゼルダは謎解きとかが難しそうなイメージがあり、謎解きが苦手な私は手をつけていませんでした。

 

ですが、今回のゼルダは初のオープンワールドになっているということで、興味が湧き、購入しました。

 

プレイする前の想像としてはスカイリムっぽいのかなと思ってて、実際のところ、ゼルダの開発の方がスカイリムを参考にしたなどという話もあるそうです。

 

私はこのゼルダはめちゃくちゃハマる(睡眠時間削るぐらい)まではいきませんでしたが、それでも、定期的に続けてプレイできているので、面白いゲームだと思います。

 

スイッチではやりたいゲームがたくさんあるので、ゆっくり揃えていこうと思っています。

 

 

 

あとは、ポケモンクエストもスイッチでやってます。

 

最初のポケモンをヒトカゲにするかイーブイにするかめちゃくちゃ悩んで、結局イーブイにしました。

 

まだやり初めて2日目ぐらいですが、コツコツやってます。

 

色違いとか出て来て欲しいですねー。

 

 

 

ポケモンGOは一日3回ぐらい家の中で起動して、凄い地道に頑張ってます。

 

こう暑いと外に出る元気がありません 笑

 

7月のコミュニティデイには参加予定です。

 

また色違い粘りでいきます!

 

そういえば、フレンド機能とポケモン交換が実施されましたね。

 

私は母に無理やりポケモンGOを始めさせて、母とフレンドになりました。

 

母は最初は「やるの面倒くさいー」とか不満ばかり言ってましたが、今では結構ハマっています。

 

もしかしたら私よりやっているかもしれません。

 

 

 

そんなこんなで色々なゲームをやってます。

 

発売予定のゲームで欲しいのもたくさんあるので、これからも頑張って生きていきます! 笑

 

 

 

 

ランキング参加中です。

ぽちっとお願いします↓

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村