こんにちは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

数日前まで、コバルオンの色違いを粘っていたわたしですが、

 

コバルオンに出会う前のウルトラワープホール巡りにて、色違い3匹に遭遇しました。

 

ほんと、ワープホールは色違い出やすいな・・・。

 

 

1匹目は色違いブーピッグ。

 

ゴージャスボールで捕獲。

 

性格はひかえめにしました。

 

 

ブーピッグはわたしはまったく対戦や育成をしたことがないですね~。

 

なので、どんなポケモンなのかイマイチよくわかっていません。

 

実はわたし、ブーピッグのことをブーピックだとずっと勘違いしていて、ウルトラホールで遭遇した時に、初めて自分の誤りに気づきました 笑

 

ごめんよ、ブーピッグ。

 

 

 

個体値は3Vです。

 

なかなか極端な個体値をしていますね。

 

 

 

 

 

2匹目は色違いエレザード。

 

ゴージャスボールで捕獲。

 

性格はおくびょうです。

 

 

まためざパ氷を粘る気力がなく、めざ草の子になりました。

 

 

 

個体値は3V。

 

まあ当たり前ですけども。

 

 

 

 

3匹目は色違いドラピオン。

 

ヒールボールで捕獲。

 

性格はいじっぱりにしました。

 

 

 

ドラピオンの色違いを入手するのは2匹目ですね。

 

エレザードも2匹色違い持っているし、結構偏ってますね。

 

 

 

 

個体値は4V。

 

個体値が高い・・・!

 

 

 

 

 

現在、リオルの色違いを国際孵化で粘っています。

 

ちょっと前に挫折したリオルの国際孵化ですね・・・。

 

 

 

リオル(ルカリオ)はUSMから鋼技のコメットパンチを習得したことで有名です。

 

それまで鋼の物理高威力技は命中不安定なアイアンテールしかなかったので、かなり注目されていました。

 

わたしもメガルカリオを対戦で使ってみたい気持ちがあり、今回リオルの国際孵化をしています。

 

 

ボールはスピードボール。

 

色違いが黄色っぽいので、似合うかなあと思っています。

 

 

リオルの国際孵化をしながら、有名な実況者さんやロバートの山本さんなどが出ている、abemaTVのPスポーツという番組を見ていました。

 

Pスポーツは挑戦者が四天王と1人ずつ対戦して、ポケモンバトルで全員に勝てたらチャンピオンになれるという趣旨のポケモンバトル番組です。

 

ポケモンバトルを見るのが大好きなわたしにとっては良い番組でした。

 

ルカリオが相棒の有名な実況者さんも出演されていて、その間にリオルの色違い出ないかなあ~とか思ってましたが、出ませんでした 笑

 

 

孵化数は300ほど。

 

まだまだこれからなので、国際孵化頑張ります!

 

 

 

 

ランキング参加中です。

ぽちっとお願いします↓

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村