こんにちはお願い

 

 

 

 

昨日は久々に晩酌を・・・リキュール

 

 

 

 

昨日はこちらを飲みましたが、

飲みやす過ぎるために飲み過ぎ注意です笑い泣き

 

 

 

12本まで2ケース分の送料です!(北海道・沖縄・離島は除く)チョーヤ さらりとした梅酒 1.8Lパック 1800ml※ご注文いただいてから2日〜14日の間に発送いたします。[qw][si]

 

 

 

さて今日のブログは、

病気を治したい!と考えると現状維持のままになってしまう理由をお話しします。

 

 

 

 

 

私たち人間の未来は、

言葉で創られていると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

素敵な未来を夢見るのであれば、

今を大切にすることが大切です。

 

 

 

そのため、

「病気を治したい」と考えていたら、

病気を治したいと思うママの未来になってしまいます。

 

 

 

 

未来の自分が病気を克服し、

笑顔で楽しく過ごせることを夢見るのであれば。

 

 

 

 

「病気を治す!」といった、

志を持つことが大切です。

 

 

 

 

人間というのは面白い生き物で、

「〇〇したい!」と考えていると、

〇〇したいという思考だけで行動が終わってしまいます。

 

 

 

 

しかし、

「〇〇する!」と決心すると、

その未来を創るために努力をするのです。

 

 

 

 

そのため、

病気を本気で治したいのであれば、

病気を治す!という言葉に変えましょう上差し

 

 

 

 

闘病中はネガティブになりやすく、

なんなら妬み僻みの気持ちも生まれやすいですが・・・

 

 

 

その気持ちになってしまうのは仕方がありません。

 

 

 

 

生まれてきた感情を否定することほど、

自分を苦しめることはないのですから。

 

 

 

そういう気持ちがあったとしても

病気を治すという意識に変えるだけで、

自分に自信を持てるようになります。

 

 

 

不安に押し潰れそうになったら、

認知療法を取り入れ・・・

 

 

 

 

自分の抱えている不安は、

どのように対処すべきか?

 

 

 

 

じっくり自分と向き合いましょう照れ

 

 

 

認知療法は正直難しいですが、

自分の思考の癖が手にとるようにわかるだけでなく・・・

 

 

 

これから生まれるであろう、

問題への取り組み方が大きく変わります。

 

 

 

思考の癖に気付き、

対処できる術を身につければ・・・

 

 

 

無敵になれますOK

 

 

 

 

 

 

私が認知療法を学んだ書籍は、

こちらになります。

 

 

 

 

 

 

【感想もまとめているのでぜひご参考にしてくださいね】

 

 

 

私もパニック障害を克服している最中・・・

 

 

 

一緒に頑張りましょうお願いラブラブ

 

パニック障害克服に役立ったアイテム