おはようございますウシシ

 

 

 

昨日は下の子と旦那と花火をしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

上の子は友達とLINE通話していて、

行かない!と上差し

 

 

 

帰宅してすぐに風呂に入って、

お待ちかねの梅酒を飲みましたチュー

 

 

 

この時間が一番幸せな私ですラブラブ

 

 

 

 

さて今日のお話は、

面倒臭がりな私が物事を先送りしてきた結果についてキョロキョロ

 

 

 

 

私は幼少期から、

とにかく面倒臭がり屋ですショボーン

 

 

 

 

朝起きることすら面倒臭いし、

夜寝るのも面倒臭いと思っていますw

 

 

 

自分に興味があることはズンズン突き進みますが、

興味のないことや日常のルーティーンは面倒臭くて面倒臭くて・・・。

 

 

 

 

ズボラという言葉は、

私にピッタリすぎますw

 

 

 

 

 

ズボラ主婦のYouTubeを観ると、

共感しかありませんw

 

 

 

 

このように、

私は面倒臭がりなので物事を先送りしてしまいがち。

 

 

 

 

先送りしてしまった結果、

未来の私に大きなツケが回ってきました。

 

 

 

独身時代はバリバリに働いていたので、

家に帰ってくると完全オフモード。

 

 

 

 

洗濯も自炊も、

「明日でいいや」と後回し。

 

 

 

なんなら、

メイクも落とさずに寝たり滝汗

 

 

 

毎日コンビニでカップラーメンを買って、

その中にウィンナーを入れて食べていました・・・。

 

 

 

とにかく仕事以外は面倒臭くて、

家では読書やゲーム以外に何もしていません。

 

 

 

この頃は飲み会にもしょっちゅう行っていたので、

朝方までお店をハシゴしてちゃんぽん飲みをしていたり滝汗

 

 

 

 

「健康的な生活をしなきゃなぁ」と、

心のどこかでは感じつつも。

 

 

 

「今が楽しければいい」と、

自分を甘やかしていたのです。

 

 

 

 

そのため「健康的な食事は明日から」とか、

「洗濯は溜まった時にやればいい」とか、

とにかく自分に激甘で過ごしていたら・・・

 

 

 

病気をすることが多くなりました。

 

 

 

適当さと手抜きは、

私の体を蝕んでいき・・・

 

 

 

不健康を築き上げたのです。

 

 

 

 

物事を先送りすると、

必ずそのツケは自分で支払わなければなりません。

 

 

 

 

現代の食事は、

コンビニやスーパーに行けば簡単に手に入ります。

 

 

 

わざわざ手作りしなくても、

すぐに食べられますよね。

 

 

 

ただし、

簡単・安いには必ずトラップがあり。

 

 

 

コストの低いものは、

それだけ人件費がかかっていないため・・・

 

 

 

体に良くないものが多く生産されているのです。

 

 

 

日本人の多くが嫌う、

メイドイン〇〇〇〇がいい例です。

 

 

人件費が安く済む国で商品を作れば、

大量生産が可能なわけですから。

 

 

 

 

コンビニ弁当やカップラーメンなんかは、

毎日食べるような食材ではなく。

 

 

 

本当に手抜きをしたいと思う時、

作る時間がない時や非常食などで役立てるといいです。

 

 

 

 

過去の私のように毎日食べていたら、

病気になっても仕方がありません。

 

 

 

私が罹患した病はコチラの記事で確認ができます

 

 

 

 

ちなみに私は、

寝る時間を惜しんで飲みに行っていたため。

 

 

 

 

自律神経が大きく乱れていました。

 

 

 

 

明日からちゃんとする!仕事が休みの日に掃除洗濯する!と、

なんでも先送りにした結果です。

 

 

 

 

病気の全てが、

先送りにしたことが原因とは言えないかもしれませんが。

 

 

 

 

間違いなく言えることは、

免疫力は低下していたということ。

 

 

 

そして、

先送りすることで未来の私がストレスを抱え。

 

 

 

 

溜まった洗濯物をやっつけることの労力や、

添加物だらけの食事ばかりで胃腸がおかしくなったりとか・・・

 

 

 

 

体はこまめにサインを出していましたショボーン

 

 

 

 

今では、

今できることは今やる!と決めて、

面倒臭いながらにも頑張っています。

 

 

 

 

お皿洗いなんかも、

先送りすると未来の自分が可哀想なのでゲッソリ

 

 

 

 

・・・人生は日々成長。

 

 

 

ぐうたらでだらしなく、

面倒臭がりな私でしたが。

 

 

 

 

ここまで大きく変われたのは、

このままの生活では早死にすると焦りが出たからです。

 

 

 

今の食事は、

10年後の自分を作ると言われています。

 

 

 

 

未来を笑顔で楽しく過ごすためにも、

先送り思考はやめようと決意しました。

 

 

 

 

現実的にどうしてもできない時は、

先送りするのもアリです。

 

 

 

そこは臨機応変にいきましょう!

 

 

 

 

10年後の私が健康で笑っていられるよう、

これからも頑張りますルンルン

 

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございましたニコ

 

 

 

アメブロは毎日更新しているので、

また遊びに来てくださいねラブラブ

 

フォローしてね…

 

 

YouTubeもやっていますラブ

子どもが夏休みなので、現在は撮影が全くできていませんw

 

 

 

 

 

 

 

パニック障害克服に役立ったアイテム