こんにちはお願い

 

 

 

日曜日からストレスで下痢をしていた私ですねー

 

 

 

 

 

アメブロでは何度か触れていますが、

私の旦那は人の気持ちを汲み取ることが苦手。

 

 

 

私が何度「そういう言い方やめて欲しい」と伝えても、

「お前の受け取り方が悪い」だの、

「そんなことで普通怒る?」だの言われてきました。

 

 

 

これがもう8年近く続いていますぐすん

 

 

 

 

私は中学生の頃から過敏性腸症候群の症状に悩まされ、

過度なストレスがかかると症状が出るようになりました。

 

 

 

 

20代から服薬を始め、

30代で調子が良くなり断薬ウインク

 

 

 

最近胃腸の調子が絶好調だったのですがウインク

 

 

 

 

旦那が生活に必要なお金を勝手に使っていたため、

私のストレスが大爆発笑い泣き

 

 

 

 

またもや過敏性腸症候群の症状が出始めた次第でございます。

 

 

 

 

しかし昨日、

旦那と話し合いました。

 

 

 

何度言っても同じことを繰り返すので、

時間の無駄だと感じましたが・・・。

 

 

 

旦那は私と仲良くしたいらしい。

 

 

 

じゃあなんで、

私の気持ちを理解してくれないのか?

 

 

 

色々な疑問は生まれましたがzzz

 

 

 

子どももいるし、

自分たちの感情だけでどうにかできる問題でもありません。

 

 

 

私は子どもたちのためにも離婚をしたいと、

ずっと思っていました。

 

 

 

それはやはり、

旦那が私の気持ちを認めないから。

 

 

 

「悲しい」と言っても、

「そんなことでいちいち傷つく?」と。

 

 

 

これが何年も続いていたら、

情緒不安定になってまうわw

 

 

 

 

でも昨日の話し合いでは、

過去の失言たるものを謝罪してきました。

 

 

 

 

正直謝られても、

すぐに心がスカッとするわけではありませんが・・・。

 

 

 

 

下痢が止まったので、

その点はありがたいと思いますw

 

 

 

 

心と体はリンクしているし、

私自身心理学や自律神経について学んでいるのに・・・。

 

 

 

 

なぜこうにも、

ストレスに振り回されやすいのか笑い泣き

 

 

 

まぁでも、

今回の下痢で我慢は良くないと再認識しました笑い泣き

 

 

 

 

そんなこんなで、

ずっと我慢していたチョコレートを食べながら、

ブログを書いていますラブラブラブ

 

 

 

今日のチョコレートは、

ロッテのカカオの恵みお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつもはチョコレート効果なんですけど、

売ってなかったのでえーん

 

 

 

 

 

 

 

【ちなみにチョコレートは効果カカオがおすすめです】

 

 

 

 

 

 

自分が心地よく過ごせるためには、

自分を大切にする必要がある。

 

 

 

そして、

言葉は贈り物。

 

 

 

昨日、

Twitterで相互フォローしてくださっている方から教えていただきました。

 

 

 

 

その贈り物は、

自分で受け取るか受け取らないか選択することもできると。

 

 

 

 

【やりとりはTwitterでご確認できます】

 

 

 

 

私は、

旦那からの言葉の贈り物を、

全て全力で受け取っていたのかもしれませんね。

 

 

 

反省お願い

 

 

 

 

今後、

ストレスによる下痢で悩まないように、

贈り物をしっかり選別できる大人になろうと思いますウインク

 

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

 

アメブロは毎日更新しているので、

よかったらフォローしてくださいねラブ

フォローしてね

 

 

 

また、

私はYouTube活動もしていますニコニコ

 

 

 

 

取材も受けましたお願いラブラブ

 

 

 

 

メインブログも日々更新中ですお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

パニック障害克服に役立ったアイテム