私は甲状腺全摘をして、

かれこれ今年の5月で3年目突入照れ

 

 

 

甲状腺全摘の詳細は、

メインブログに書いていますウインク

 

 

 

甲状腺全摘をしてから、

どうも顔のたるみやほうれい線が気になるように。

 

 

右頚部リンパ郭清もおこなっていますが、

右側の頬のたるみがエグい!ゲロー

 

 

そして、

右腕だけ二の腕のたるみが目立ちます。

 

 

二の腕の下に湯葉でもぶら下がっているのか?と思うほど、

だら〜んとしているのですえーん

 

 

年齢的なもの?と思いましたが、

同年代の人の二の腕はそこまでたるんでない・・・ねー

 

 

これは、

甲状腺全摘にプラスしてリンパ郭清をしているからかもしれません。

 

 

リンパ郭清をすると、

その部分だけ引っ張られるような違和感がつきまといます。

 

 

そして、

その部分だけ血流が悪くなり、

血行不良の原因にもなりかねませんぼけー

 

 

まだ30代なのに、

こんなにたるむなんてショックですえー

 

 

 

筋トレでも始めようと思いましたが、

私は筋肉がつきにくい体質ガーン

 

 

どうやってたるみを解消するべきか?

 

 

悩んでおりますw

 

 

甲状腺全摘後、

体のたるみが気になる人がいましたら、

ぜひコメントくださいウインク

 

 

 

今日は同じ内容でYoutube動画も投稿していますニヤニヤ

 

 

ぜひ観てくださいお願い

 

 

 

パニック障害克服に役立ったアイテム