【第7回】春奈るなのガンプラ制作奮闘記

~デュエルガンダム アサルトシュラウド(マスターグレード)編~


ガンダム大ファンの春奈るなが、突如ではありますが、

「ガンプラを作りたい!」ということだったので、

アメブロにて、ガンプラ制作のレポートをしていきたいと思います!




■“汚し”とかって“感性”と“妄想”


るな「塗装してる方って、腕を塗るのに1カ月かけるって言ってました」


――え!! 腕だけで、1カ月もですか。


るな「でも塗装されてるガンダムって価値があって、高く売れたりもするんですよ」


――塗装というか、汚してる作業をしてるとこをテレビで見たことあります。


るな「“汚し”とかって感性じゃないですか。汚しとかは妄想しないとできない気がする」





――完成したガンプラって飾る以外に楽しむ方法ってあるんですか?


るな「写真撮影ですかね。よくフィギュアとか用に“背景”が売ってて、それに合わせてポージングをとって写真を撮影するんですよ」


――デュエルにはどういうポーズをとらせちゃうの?


るな「イザーク、カッコイイなぁ・・・」


――えっと、話、聞いてますか?


るな「あ、ビームサービルを構えてるとこですかね。イザーク、ちっちゃくて可愛いなぁ」


――そうですね・・・。


るな「終わった! やっと1ページ分、終わった!」





次回は【第8回:藍井エイルさん乱入編】に続きます