【第2回】春奈るなのガンプラ制作奮闘記

~デュエルガンダム アサルトシュラウド(マスターグレード)編~


ガンダム大ファンの春奈るなが、突如ではありますが、

「ガンプラを作りたい!」ということだったので、

アメブロにて、ガンプラ制作のレポートをしていきたいと思います!







■“アサルトシュラウド”って何なんだ?



――今までガンプラって何体つくったことあるの?


るな「3体作ったことがありますね。デュエルも以前に作ったんですけど、グレードが違うんですよ。マスターグレードってのが新しく出て」


――グレード違うと何が違うの?


るな「塗装とかが違うのかなぁ」





――ちなみに“アサルトシュラウド”って何なんですか?


るな「右肩にのってる銃のことを“アサルトシュラウド”っていうんですけど、何語かで“復讐”って意味があって。イザークがキラに復讐をするために、デュエルガンダムに“アサルトシュラウド”を装備させたんです」【※注1】



――へー。なんで復讐するの?


るな「すごくイザークはプライドが高い人なんですよ。敵のキラに討たれそうになったことに腹を立ててるし、顔に傷をつけられたことに怒っていて、キラを殺そうと燃えたぎるわけですよ」


――燃えたぎってるのかぁ。





【注1】


【次回は・・・「キラはキライ・・・だと!?」に続きます】





アサルトシュラウドをウィキペディアで調べると・・・「死体 を包む布」「覆うもの」などの意味を持つザフトが開発していた第1世代MS用強化パーツの総称で、第11話で損傷したデュエルの修理と並行して特注・装備されたもの、とありました。

春奈さんの解釈と少し違ったようなので、本人にはよく言い聞かせておきまーす。