こんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか?
早いもので、2017年最後の一日となりました。
今年も本当に濃く、充実した1年となりました。
今年は特に、移動距離も増し、ますます軽やかに楽しく飛び回ってお仕事をさせていただくことができました。
今年出会ったたくさんの方々や、素晴らしい瞬間を思い出しながら、2017年の締めくくりを迎えています。
この2週間は、3つの大きなプロジェクト(すべて違うプロジェクト)が、バンコクと東京で立て続けにあり、
盛大な、豪快な年末となりました!!!
また、これらについては年が明けてから少しずつお話ししたいと思います。
2017年を振り返ってみますと、
3月には泰緬鉄道、戦場にかける橋で The Bridge Project 「ザ・ブリッジ・プロジェクト」と即興のワークショップ。
その後はソロの新作『ジュリエット』の制作に集中し、5月には北海道の北見にて、世界初演の『ジュリエット』公演、そしてワークショップ。
5月は、他にも水面下で進んでいる計画のために、世界の第一線で活躍されているたくさんの方々にお会いすることができました。
6月は、バンコクで行われた、日本のアニメに関するオーケストラのコンサートでの翻訳と通訳。
8月は、インドネシア、バリ島での非常に感動的な演劇ワークショップ、そしてバンコクの「Music, Myths & Realities 2017 国際シンポジウム」での発表。
10月は、横浜の小学校での演劇ワークショップ、下田の母校の中学校での講演、そして海外でのリサーチ。
11月からは、現在も続いている、ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」の音楽監督のお仕事。
12月は、東京での演奏、バンコクでタイ初演の『ジュリエット』公演、そして日本からいらしたアーティスト3人との即興パフォーマンスのプロジェクト。
たくさんの創造作業、コラボレーションに囲まれた、最高に幸せな年でした。
今年も、心から応援してくださり、本当にありがとうございました。
感謝しています。
2018年も、様々なプロジェクトが待っていますので、
どうぞお楽しみに!
どうぞ良いお年をお迎えください。
土屋春菜