こんばんは~ニコニコ

連休は、良いお天気で お出かけ日和ですね。

私は、金曜日の夜から 何と!!
鹿児島に 行って来ました。

そう 九州の鹿児島です。クラッカー


何ではてなマーク

それは、行ったことが無かったからです。


昨日は 知覧特攻隊の記念館に行って来ました。飛行機

戦争の悲惨さや 平和なありがたさを強く感じて来ました。



知覧まで 鹿児島中央駅からバスで往復2時間。


東京と違って 距離感が無いので計画倒れに なったプランも ありました。

例えば 指宿に回って 砂風呂に入る…とか



でも 鹿児島市内に戻って 『白くま』
はちゃんと食べました。

少し食べたら 寒くて、震えながら食べました。



練乳がたっぷりかかっていて、とても美味しかったですが、やはり 暑い時に食べた方が良いかな!?


晩御飯を 美味しく食べるために 天文館というところから、鹿児島中央駅までブラブラ市内見物しながら 歩いて帰りました。


晩御飯は 黒豚専門店の『六白亭』で。


ジャジャーン


ただの水に見えるでしょはてなマーク


《森伊蔵》なのだぁ爆弾

念願の一杯。 美味で ございました。合格



黒豚のしゃぶしゃぶ。

その他 黒豚のヒレカツ、黒豚の炭火焼き、地鶏の刺身など

美味しかったグッド!


今日は、維新ふるさと館で 薩摩歴史探訪。

鹿児島では、西郷隆盛の人気は絶大。

大久保 利通は敵あつかい、らしいです。ビックリです。叫び

そして最後は


駅の大観覧車から、桜島。

雄大でした。


そして、夕方の 飛行機で羽田に。



疲れたけど 楽しかった休日でした。



あっ、大事なこと。

今回の旅で 接した鹿児島の人達、みんな 凄く優しく親切でした。

ありがとうございました。

また、行きたいです。音譜













Android携帯からの投稿