こんばんは~ニコニコ

ブログ サボってすいません。あせる



ここ数日 むし暑い日が続いていますね。ガーン

むし暑いと やはり冷たいおそばが多くでますが、かき揚げそばは 暑くても 不動の人気を保っています。クラッカー


かき揚げに 欠かせないのが、玉ねぎですが、この時期 新玉ねぎが多く出回っています。

かき揚げには 水分の多い新玉ねぎはからっといかないので ちょっと不向きなのです。しょぼん

でも 新たまでないと





ご覧のとおり 芽がすごくてそれをとると 大きな穴あき状態です。

でも、芽をスルッと取るとき ちょつと 快感です。




今日は 金曜日。

禁断のレバ刺しで ビール




ごま油のタレで美味しかったぁ。

実は初体験の



結構 本物に近い食感で 美味しかったですよ。

癖に なりそう叫び










Android携帯からの投稿