こんばんは~ニコニコ

昨日の ばくだん低気圧は 凄かったですね。台風

おかげで お客様も いつもより少なかったです。しょぼん

でも 今日は またいつも通りに 戻ったかな!?にひひ

昨日は 買い物にも 行かなかったので、家にあるもので、晩ごは~んナイフとフォーク

《親子丼》に しました。
正確には、親子煮かなはてなマーク

〈材料〉
鶏肉
玉ねぎ
そばつゆ(もりつゆ)
砂糖
卵(一人分2個位)
万能ねぎ

☆鶏肉は 小さくそぎ切りにし、玉ねぎも薄く切っておきます。

☆小さななべ(フライパン)にそばつゆを入れ、火にかけます。

☆そこに 切っておいた鶏肉を入れ表面が白っぽくなる程度煮ます。
白っぽくなったら 砂糖を入れ味をみます。
(砂糖を先に入れると鶏肉が硬くなるので)





☆次に玉ねぎを入れ軽く混ぜそこに割ほぐした卵を回しかけ、蓋をして
30秒。

ハイ。出来上がりクラッカー

器に 盛り付け万能ねぎを彩りで、
あれば、三つ葉。香りが 良いですよ。





簡単でしょ音譜


詳しい分量は、いつも目分量なので
書けません。ごめんなさい。しょぼん







Android携帯からの投稿