こんばんは~ニコニコ

今日は お休みなので しっかり寝坊しました。にひひおかげでちょっと身体が痛いです。でも一週間に一度位思いきり寝たいですよね。音譜




今日は 本当に超簡単 そばつゆを使った《煮ホタテ》を紹介します。チョキ


《材料》
ボイルホタテ
そばつゆ(かけつゆ用)
砂糖


☆鍋にボイルホタテを入れそばつゆをホタテが半分浸る位入れ、砂糖をお好みで(大さじ1.5位)入れ火にかけます。
その時 落し蓋をしてくださいね。

☆沸騰したら弱火にし、10分位煮ます。完成です。


簡単でしょはてなマーク

冷めたら器に盛り





はい、どうぞ音譜



煮物は 一度 冷ますと味がしみこみます。食べる直前に軽く温めるとGood です。チョキ









Android携帯からの投稿