前回の投稿から1年以上も経ってしまいましたね。時間が経つのは本当に早いものです。一度離れてしまうと、なかなかブログを開くこともなくなってしまうものですね。でも、これからもマイペースにゆるりと続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて本題ですが、現在「Kd療法」を週に1回投与していて、33クール目になりました。

4月に骨髄穿刺(マルク)を行い、基準値をクリアしたので、5月からは週1回から2週に1回の投与に変更となりました。


さらに「レナデックス」も3錠から2錠へ減薬することができました。副作用が全くないわけではありませんが、今までの治療の中では最もQOL(生活の質)が高く保てていると感じています。

 

現在の副作用についてですが、

・投与日から2日間は吐き気が続きます。
・投与日から2~4日目は倦怠感があり、レナデックスの離脱症状も含まれます。
・眩暈があり、これは気圧や血圧の関係かもしれません。

 

(血液検査)※L.H項目のみ

IgG 416L

IgA 29L

IgM 11L

BNP 32.5H(上限値18.4)

 

治療は順調に進んでいるものの、副作用と付き合いながらの日々ですが、一日一日を大切に前向きに過ごしていきたいです。

 

さて、ここからは病気とは関係ないお話です。

 

 

 

初めての新大久保「サンナッチ」にも挑戦!生イイダコの踊り食い~

 

 

 

 

突如訪れた「カレー」ブーム!

ストレス溜まると刺激物を欲するタイプ

 

 

蒙古タンメン中本の「北極」も。もっと辛いものを、、と彷徨い中。

 

 

 

季節外れのワイナリー見学でぶどう山梨へ

 

 

 

 

次は新潟で酒蔵見学日本酒

ぽんしゅ館もいろいろ試せて楽しかったな。

 

 

水沢うどんを食べに伊香保へ行き、草津の温泉にも寄りました。

 

 

 

大食いのTVやYouTubeに影響を受け「デカ盛り」的な無謀なチャレンジをしてみたりして。



人生初の「スポッチャ」では全身筋肉痛。ボーリングは二度とやらないと誓った日ボーリング滝汗

 


子供たちから母の日のプレゼントで、素敵な「江戸切子」をもらいましたピンク薔薇

さすがわかってらっしゃる!これからの晩酌がますます楽しみです。

 

ではまたバイバイ