先日久しぶりの通院日でした。このブログで外来報告をするのは、昨年12月が最後だったと思います。月1だった通院も、今は2、3カ月に1度のペースになりました。病院

主治医に会うのは4カ月ぶり!「お久しぶりです」の挨拶から受診がスタートしました。

 

WBC 5600

HGB 14.2

PLT 24.8

Ca  9.1

クレアチニン 0.60

カッパ 8.64

ラムダ 8.41

 

血液検査は順調そのもの。

尿たんぱくも検出せず。

 

ニコ「体調はどうですか」

 

チュー「最近は手足を中心に骨なのか関節なのか、痛みが強くなってきて、あとはお腹がしょっちゅう痛くなります。便秘と下痢の繰り返しです。」

 

ニコ「骨が弱くなると一時的にカルシウム値が上がることがあるけど、数値に異常は見られないので、骨病変ではないと思うよ。」

 

ショボーン「あと、舌が浮腫んでいて、舌を噛んでしまうことが増えました」

 

ちょっと口あけて~

 

ニコ「浮腫んでるね。歯跡もついちゃってるしね。アミロイドかな・・・」

 

キョロキョロ「アミロイドーシスだけ進行することもありますか?」

 

ニコ「考えにくいけど、ないとは言いきれない。次回、心エコーを撮りましょう」

 

心臓はもともとアミロイドーシスの疑いで、心肥大が若干あり、経過観察中なんですが、結果次第では、治療再開です。


ニンラーロはどうかなぁ?とパソコン画面とお話してましたが…


ニコ「検査結果出てからですね!」


ニコニコ「ですね!!


ニンラーロはやーだよーと心でお返事しました。

だって合わなかったもん。



ということで、今のうち、今のうち。




鰻。また行きたいなぁ。


鉄板焼きランチ。今度はカウンターで楽しんでみたい。


レディース会席。お花見気分を満喫。


花よりスイーツ



後悔しないように。を言い訳に



体重増加は、止まりそうにありません。


 

 

 治療再開か。。

 

 

まあ、心配していても何も変わらないし、

まだ結果が出たわけでもないので、

落ちている時間あるなら、

働いて!食べて!遊んで!

笑顔で過ごそう♪

(あっ母業忘れてる!? 忘れてませんよ