息子がメンタルボロボロの中


お財布を無くしてしまいました👛


日曜日にすき家に夕飯買いに行って

現金払いにすれば良かったのに

ポイント払いしたせいで

レジのところにお財布置いて来てしまったえーん

気づいたのは翌日の朝ガーン

お店にも二度出向いたけど時すでに遅し、、、


そこからが気が狂いそうでしたショボーン

クレカの停止や再発行の電話案内を聞きながら

息子は隣で大泣きで

オペレーターの人もちょっとイラついてるし笑い泣き

クレカ意外に運転免許証も保険証もマイナンバー、キャッシュカード、通知カードも全て失って

まさに一文無しとはこのことえーん


息子は家から車に乗るのも逃走したり

鍵開けて車から降りようとしたり

幼稚園ついてからも車から降りず

大暴れで私も先生も叩かれ殴られ


息子の事も心配だったけど

財布無くしたこともダメージ大で

なぜか気持ちがハーフハーフになったことが

不幸中の幸い真顔


その後慌ただしく

身分証明書が一個もなく

パスポートも期限ぎれ

年金手帳も旧姓のまま(自分で手書き修正するしかないらしい、、)

という状態で身分証明するための証明を

住民票からしかとることが出来ず

運転免許証再発行するのに

とても遠回りしなければいけない事態に、、、

もちろん仕事は遅刻ガーン

理解のある職場で怒られたりは無く

むしろおじちゃんたちが励ましてくれて

お菓子やらアイスやら色々くれましたキューン


そしておじちゃんたちアドバイスのもと

お店の防犯カメラに財布の行方映ってないか

調べてもらったら?

と言うので問い合わせしたのですが

すき家ってお店に直接かからないんですね凝視

コールセンターから繋いでもらうらしく

コールセンターの人も防犯カメラ開示は

警察通してとか言うし

警察は店長と交渉してくれっていうしで

何回両者に掛けたか、、、


もう、最後は盗難として警察に捜査してもらう事になりましたゲロー

財布と現金は返ってこなくていいから

中のカード類返して欲しい〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


キャッシュカードも紛失と再発行手続き面倒だし

再発行までPayPayチャージできず使えないし

不便過ぎる、、、泣