【太陽山羊座】【月山羊座】元専図(げんせんず)さんの動画書き起こし | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

マドモアゼル愛先生の

【太陽と月が同じ星座にある場合の解説】

書き起こしはこちら




今日は

こちらの元専図さんの動画の

内容を書き起こそうと思います照れ


3時間半もあるので

簡潔にまとめても長いです滝汗


山羊座は物質界の大ボス
強大なパワーを持つ最強の星座


【太陽星座と月星座の解説】

太陽星座は
目標でありゴール

無意識に生きてると月星座の
月の意識で生きることになる
→月の意識は幻想であり苦しみの根源
本当の自分ではない

月光反転法
本当の自分は月星座の反対側の星座
月山羊座=蟹座


【太陽山羊座の解説】

山羊座は地のエレメントで活動宮

着実に一歩ずつ成果を積み上げていく

底辺からコツコツ積み上げて
頂点に立つのが山羊座

夢を夢で終わらせない
夢を現実化し理想の国を創る星座


山羊座は意識が大人、成熟している

幼くても
家族の中の自分の役割が分かっている

生まれながらに社会性がある

絶壁を登る野生の山羊のように
過酷な状況に耐えられる強さがある



山羊座の弱点は
リラックスできない
休むのが下手

この弱点を補うのが

反対側の星座→蟹座(女性性)


蟹座は究極の癒し、母性の星座

山羊座は威圧的で強い、父性の星座

(山羊座は女性宮だけどイメージ的に父性なんかな)


山羊座は
人々をコントロールしてしまうような
悪魔性を持つが
女性性(蟹座)を意識することで悪魔性から解き放たれ
プラスに力を使うことができる




視野が広いため

「自分は弱くちっぽけで必要のない存在だ」

と自分を責めがち



自分の創り上げた山羊座ワールドで

楽しく快楽に溺れたいというのが

山羊座の本当の願い



山羊座は夢を叶える力No.1ビックリマーク





【月山羊座のウィークポイント】


今現在

岐路に立たされてる月山羊座の方が多いのでははてなマーク

今がちょうど月山羊座の転換期

(この動画が出た昨年12月に 私はパートを辞めてるので、まさに!!叫び


なにも考えずに生きていると

自分は山羊座だと思って生きてしまうが

山羊座こそが幻想で欠損している


山羊座=仕事ができる人間


真面目で努力家だけど

山羊座が欠損してるので仕事ができない

→挫折が多く生きづらい人生


与えられた単純作業的な仕事はできるが

社会的な地位を得るような

レベルの高い仕事はできない


目標達成のためなら

自分の感情も他人の感情も無視する

クールな仕事人間の山羊座像に

憧れを持っている


一匹狼キャラを気取る



なぜ仕事ができないのかはてなマーク


→本来山羊座が持ってる

注意深さ、慎重さがなく

地に足がついてない


自分の能力の限界が分かってないので

無謀な理想を抱きがち


仕事のストレスに弱い

(忍耐強い山羊座が欠損してるから)



月星座の悪影響は

後半の星座ほど大きく

周りも巻き込んでしまう

(山羊座は10番目の星座)


責任のあるポジションにつくと

周りを巻き込んでつぶれてしまう



【月光反転法】


山羊座は幻想

本当の自分は反対側の星座 蟹座


山羊座は地のエレメント→現実的

蟹座は水のエレメント→感情的


蟹座(月山羊座)は共感力に優れている

辛い人がいたら寄り添ってあげる

12星座の中で一番優しい星座

(悪魔的な山羊座の性質がないから)



山羊座は有能な悪魔

蟹座は無能な天使(仕事が無能なだけ)


無意識で人を癒し

安心感を与えることができる



もろくて繊細で傷つきやすい自分が嫌いだが

感受性の高さ=表現力の高さ

何かを生み出すクリエイティブな能力が高い

→手先が器用



誰にでも

友達、仲間、家族のように接すると◎

敬語もいらない

(最近あんま敬語使ってないかもw)



蟹座(月山羊座)は繊細でやわらかい心の持ち主なので

硬い甲羅で明確に線引きをすること


線引きの基準は単純に

好き 嫌い


損得勘定ではなく

好きか嫌いかで

甲羅の内側に入れる人

入れない人を線引きする



成功のポイント①

仲間、家族を増やす感覚で

人間関係の輪を広げていくと

【仕事】という感覚を持たずに収入につながる



成功のポイント②

蟹の守護性である月は

子供の純真無垢な感情を表す


「人気を得よう」

と計算高くよこしまな演技をしなくても

純粋な喜怒哀楽を表現することで

人気を得る



成功のポイント③

純粋な感情を爆発させて

好きなことで生きていく

→趣味の延長


【仕事】という感覚を忘れた時

本当の輝きが出る



リラックスした蟹座(月山羊座)は最強



月山羊座はうっかりミスが多いので

ひとりでいない方がいい

周りに頼った方がいい



結婚に向いてる

暖かな家庭を築くことができる

→理想のパートナーは月蟹座

(なんとビックリマークウチの旦那は月蟹座笑い泣き

月蟹座といることで

補完関係になれる



月光反転法を簡単に意識する方法として

【月光反転ファッション】がオススメ

→蟹座のファッション

カジュアルでリラックスした服

可愛らしい女性的な服



【時代は山羊座から水瓶座へ】


今(2023年12月時点)では

冥王星が山羊座にあるので

山羊座的な価値観がもてはやされる時代

→物質中心主義



リラックスしている蟹座にとっては

生きづらい時代



2024年1年間で

山羊座から水瓶座に移行していくので

物質主義の価値観が薄らいでいく

→蟹座的な感情の時代になっていく




月山羊座の人が【仕事】から解放されるごとに

この地球が良くなっていく





長々と書き起こしましたが

いかがでしたかーはてなマークニヒヒ


まぁ

太陽山羊座でも

月山羊座でもない人には

あんま関係のない話なんですが


私はめちゃくちゃ面白かったです!!



他の太陽星座 月星座についても

解説してらっしゃいますので

ご自分の星座の動画を

観てみると面白いと思いますよー音譜



次のブログでは

前回の

マドモアゼル愛先生の話と

今回の元専図さんの話を受けて

私自身のことを書きたいと思います爆笑







7月13日(土)

SUN FROWERマルシェ

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ



7月21日(日)

夏休み宿題応援イベント


場所:五日市駅南口アヴィーユビル5F

時間:10時半〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】