最初で最後の区民センターマルシェ❗️ 今回出店して良かったこと | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

昨日は

安佐南区民文化センターでのマルシェに

初出店させていただきました


 


作家仲間が

「あそこは人が来ないし

主催者さんにも不信感って言ってた意味が

分かりました…真顔




出店概要はマルシェ当日の朝

LINEで送られてくるし

(普通は数日前までには送られてくる)


告知画像の写真も字も

ちっちゃすぎだろって思ってたら

「こんな字なんて誰も読まないんだから」

って主催者さんが話してるのが聞こえてきたり

(拡大しないと全然見えないし

拡大しても画質が粗い驚き


そして

「机が足りないので持って来てください」

って言われてたのに

結局

区民センターの机を貸してもらえたり

(余裕で余ってた)


さらに

昨日の

「ワンコインなら売れるよ」発言…




悪気はないし

良かれと思ってのアドバイスなんだけど


出店者さん

全体的に

そーゆぅ雰囲気なんですよね



「千円もしたら高すぎる

質を落としてでも安くしないと」


っていう、ね




そりゃ

区民センターに

買い物するつもりで来てる人なんて

ほとんどいないだろうから

手軽に買える金額でないと

買ってもらえないのも分かるんだけど…




少ないお客さんに

ワンコインの商品を買っていただくために

ウチから50分もかかる場所に行って

出店料払ってまで参加する意味が分からん…



ということで

ここでの出店は今後ナシかな

と思っておりますです、はい真顔




とは言え

今回は出店してほんと良かったんですよ!!




全然人来ねーーー滝汗


来ても値段見て去っていくーーー滝汗


って思ってたら

隣で出店してたメナードさんが

やたら話しかけてきてくださって


22年働いたパートを辞めて

好きなことで頑張るって話をしたら


その方も

18年働いたパートを辞めたばかりで

メナードのエステに専念するってことで


なんだかシンクロしてたんですよねーびっくり




途中

その方のお友達で

曼荼羅や切り絵の作家さんがいらして

「ずっとサンキャッチャーを買いたいと思って

ネットで探してたんだけど

今日コレッて思うモノに出会えた」

とおっしゃって

チャクラサンキャッチャーをお迎えいただきましたラブ

(普通のは持ってるから

ちょっと変わったのが欲しかったとのことでした照れ



さらに

もうひとりのお連れの方は

鳥取から広島に遊びにいらしてて

フラーレンにすごく興味を持ってくださって


元々

天然石がお好きだったこともあり

フラーレンのオーナメントをお迎えくださいましたラブ

(オクタヒドロンの図形の中にフラーレン)


今回のマルシェに参加して

メナードさんの隣で出店させていただいたからこそのご縁キラキラキラキラキラキラ





ヒマでやばいあせる


場の雰囲気も合わないあせる


って思ってたけど

今回は出店して良かったなーー音譜




でも

めっちゃ疲れたーーーーーガーン



ヒマなマルシェって

変にだるい疲れ方する…





5月11日(土)
6月8日(土)
【SUN FROWERマルシェ】

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1300円〜

   イヤリング・ピアス2600円〜



5月25日(土)
保護猫チャリティマルシェ
【トレガッティマルシェ】

アクセサリー&
サンキャッチャーWS
場所:LECT広島
時間10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1300円〜

   イヤリング・ピアス2600円〜



6月15日(土)
カラーセラピー付きワークショップ
【ラブリエ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

料金:サンキャッチャー2000円

   チャーム2000円〜

   イヤリング・ピアス3000円〜

   いずれもMioちゃんのカラーセラピー付き


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】