自己対話の次のフェーズは【感情を感じるメソッド】 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

こちらのお話の続きです

【kasamura method】感情を感じるメソッド




正直


これまでにも

感情を感じ切ろうという話は

聞いたことがあるし


感情が身体に溜まるということは

さやちゃんも言ってたから

分かってた



私自身

仙骨のあたりに怒りが溜まってる感覚も

ずっとあった




感情を感じて解放するって内容は

初めて知ることではないんだけど…


笠村裕子さんのおっしゃってる

言葉のひとつひとつが


この4年間

自己対話をしてきて

感じていたことと

みごとにリンクしていて

共感共鳴がハンパないんです!!びっくり



自分をどうにか変えよう

というアプローチは

違うんじゃないか


ただただ

自分の感覚感情に

意識を向けているだけで

いいんじゃないか


そしたら

勝手にいらないものが外れていって

赤ちゃんのような

ハートのエネルギーそのまんまの

本来の自分に戻れるんじゃないか



ずっとそう思っていたけれど
その答えを
笠村裕子さんは分かりやすく説明してくださってて
ほんとに感動したんですよねー照れ



深く深くうなずくばかりおねがい




そして

私の場合

一度押さえ込んでしまった感情を

また出すってことが難しくて


膣のマッサージをしても

あまり出なかったし


さやちゃんの言うように

ブログに書いて出すというのも

やってはいたけど

やはりいろんな人が読むので

表現を抑えたりしていました




感情をエネルギーに変えるワークも

習ったけど

イマイチしっくりこなくて

続けられなかったんですよね…





笠村裕子さんのメソッドは

とってもシンプル



身体に溜まった感情を感じる

それだけ



心に集中するか

身体に集中するかという違いはあるけど

自己対話と一緒で

ただただ自分に集中する



ひとりでできるし

自分で自分を幸せにできる音譜



シンプルなだけに

奥が深くて

自分なりにやりやすい方法を見つけて

実践していくって感じウインク





自己対話の発信をするフェーズが終わったと思ったら



次はコレだったんだなー!!




身体に蓄積された感情を

解放するメソッド




この

【kasamura method】は

私に合ってそうで

ワクワクしてますラブ







4月13日(土)

【猫と天使 癒しマルシェ】

サンキャッチャー

アクセサリーWS


場所:安佐南区民文化センター

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1300円〜

   イヤリング・ピアス2600円〜


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】