不倫サレ妻さんたちのブログを読んで思うこと | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

先日のこの記事

書いたように
 
最近
サレ妻さんのブログにハマってしまい
前のめりで読んでました
 
 
 
ヘタなドラマより
よっぽどハマる!
(不謹慎で申し訳ナイ…)
 
 
 
私が読ませていただいた
いくつかのブログでは
2つのサレ妻さんタイプがあり
 
 
 
旦那がモラハラで離婚希望
 
 奥さんは、旦那を愛してるので
 自分の悪い所を直して
 旦那を取り戻したい
 
 けなげな奥さんタイプ
 
 
 
気の弱い旦那が
 調子にのって不倫
 
 最強奥さんが
 旦那や不倫相手だけでなく
 旦那の両親や
 浮気の温床となった会社まで
 バッサバッサとぶった斬る
 
 勧善懲悪タイプ
 
 
 
どちらの奥さんも
子供のことを想って泣いたり
眠れず食べれず
大変な思いをつづっていました
 
 
 
フツーの幸せというのが
当たり前ではないんだな
と気づかされました
  
 
 
それと
映画「昼顔」での
納得できない終わり方も
あれで良かったのかもと
思えました
 
 
 
もしも
不倫のはてに
2人が幸せになっちゃったりでもしたら
サレ妻さんたちの心のキズを
えぐることになったのでは
ないでしょうか
 
 
 
映画でのサレ妻さんは
7階から飛び降りても
崖から車ごとダイブしても
死なない
不死身モンスターに
なってましたが…(^_^;)
 
 
 
 
 
それにしても
勧善懲悪タイプの
サレ妻さん!
 
 
 
ブログでの言葉づかいが
かなり乱暴なのですが
ホント痛快で
読んでてスカッとしました(笑)
 
 
 
怒り
悲しみ
絶望
体調不良
その他モロモロ
 
とにかく大変な精神状態からの
不倫相手への制裁!
 
 
 
拍手しかありません!(ToT)
 
 
 
そんな
愛憎渦巻く
ドロッドロなブログを拝見して
ブラックな私が
目をさましました
 
 
 
つか
ずっといたのに
無視して
聖人になろうとしてた私
 
 
 
「自然体で!」とか
「自分らしく!」とか
言ってるわりに
自分のポジティブな面しか
認めようとしなかった私
 
 
 
陰も陽もあって
「私」という人間なのに
 
 
 
陽→◎
陰→✖
だった私が
「陰も面白い!!」
と思えたのは
サレ妻さんたちの
ブログに出会ったから
 
 
 
人間臭さや
味は
「陰」の部分から
かもし出されるのかも
知れません
 
 
 
そう思うと
自分の暗黒面も
「アリ」かなって…
 
 
 
悟ってるフリしたくてもムリ!

清らかなフリしたくてもムリ!!



これからは
毒の抜けた人じゃなく
 
毒をもった
聖人を目指す!!(笑)
 
 
 
聖人が何か
分かっちゃいないけど(笑)
 
 
(こんな感じ??)
 
 
■フォーチュンアート・ワークショップ

ワーク① “じぶん”から気づく“わたし”
       
6000円 (期間限定 4000円)

ワーク② “あなた”から気づく“わたし”
       
7000円 (期間限定 5000円)

ワーク③ “過去のじぶん”から気づく“わたし”
       
8000円 (期間限定 6000円)

※ はじめての方は➀~③の順番で、ご体験ください。
 
 
 
 
ワーク③体験レポ


      【開催スケジュール】
 
 
  ワーク① “じぶん”から気づく“わたし”

 
■ 2018年 10月14日(日) 11:00~15:00 (10:45より受付開始)
 
  広島市 佐伯区 わらうかど庭 

  日替わりランチ代込み (ワンドリンク付き) 5000円
 
  ↑明日開催!!

 
 ■ 2018年 11月4日(日) 13:00~16:20 (12:45より受付開始)

  広島市 佐伯区 石内ペノン 

  お菓子付き 4000円
 
 
 ■ 2018年 11月14日(水) 10:30~15:00
 
  広島市 南区 フロール・ド・アロマ
 
  お菓子付き 4000円
 
 

  ワーク② “あなた”から気づく“わたし”

 ■ 2018年 11月25日(日) 10:30~14:50 (10:15より受付開始)

  広島市 佐伯区 石内ペノン
 
  お菓子付き 5000円
お申込はこちらをクリック