はい、まだ引きずってます。

なるべく見ないようにしようと思うのだけど、

どうしてもみなさんの意見を見てしまい。

共感したり、疑問持ったり

本当にいろいろだなぁと。

 

 

 

 

これ、ドラマなんだよね。

うん、ドラマなんだよ。

しっかり考えられて、しっかり作られて

しっかり演じられて、しっかりラストに向かっている。

 

ドラマだからさ、何回も見直せるじゃん。

だからさ、言葉や行動のひとつひとつを振り返られるよね。

あのときはこう言ってたとか

あそこでは、こうした方がとかね。

そうしながら、○○だったら、△△はとか

ほんと、言いたい放題言える。

だって、ドラマだからさ。

 

でも、実際は、そんなに覚えているものじゃなかったり

たしかめたくてもたしかめられなかったり

少しのすれ違いがおっきくなって

でも、それで人生流れていっちゃうことの方が多い。

 

後悔先に立たず

 

ほんと、そんなことばっかりなんだよね。

でも、前向かなくちゃダメだし、

自分で決めているようで、誰かに流されていたり

自分で決めたことを誰かのせいにしたり

誰かを傷つけてしまって

それに気がつけないことの方が多かったり

そんな自分のいろいろを

このドラマの中の

誰かに重ね合わせたり

誰かの気持ちに感化されたり

 

それが、見ている人一人一人ちがうからこそ

もういいやって思っていても

ドラマの続きがどうしても気になったり、

誰かの意見が気になってしまったり、

 

はぁ、ドラマなのにさ

だめだ、何が言いたいか、まだやっぱうまく言葉に乗せられん。

 

 

 

 

このまま1週間がつらくって