毎週リアタイしている『海のはじまり』

まぁ、確かに月⑨にしては重いよね。

重いは重いけれど、垣間見られるほっこりシーンに心洗われています。

 

第6話でも縁側でのシーン、もう大好きすぎる飛び出すハート

 

 

 

まぁ、いろいろな意見はあるだろうけれど、パールはやっぱり夏くんと弥生さんに最後は笑っていてほしいなぁ。

弥生さんが、自分がつらくなる選択だけはしてほしくない。

多分、それぞれの状況、年齢、経験によって、誰の目線で観るかって、千差万別の内容だなって思う。

或いは、1話の中でも、それがめまぐるしく変わったりね。

 

第7話では、コロッケがさ、まさか、コロッケでこんなに考えさせられるとはね。

手作りなのかスーパーなのか(それも値下がりして)

そこから垣間見られるおのおのの状況。

弥生さん、また考えちゃってるよなぁ。

夏くん、さりげないフォローが・・・でも、やっぱりその「水季」呼びが気になって仕方ない。

なんで「ママ」じゃないんだ。

むしろ、「ママ」と言ってあげた方が、弥生さんにとっては・・・

いや、つらい経験をしている(ママになりたがっている)弥生さんにとって、「ママ」はNGワードだと思っているのか。

はぁ、きっとこれもなんかあるんだろうなぁ。

 

 

 

で、で、まさか(おそらく物語の半分をすぎて)、夏くんパパ登場ですか!

でもって、まさか田中哲司さんですか!

またすごい人をキャスティングしたよなぁ。

めっちぇ楽しみ。

ようやく夏くんの思いを解放することができるのかな。

そして、また「父親」について考えることができるのかな。

 

 

個人的には、弥生さんママも気になってます。