この夏の旅は、この2人を見たいために計画した。
 
小さい頃からずっとずっと大好きなG
 
その時代時代で好きな選手は増えていくけれど
 
その中でもこの2人は特別グッ

 

 

何度も何度もドームに行っているけれど
地元であるときには必ず応援に行っているけれど
なぜだかこれまで2人の試合は見たことがなかった。
特にここ数年は、せーじ君のケガやエースの不調
2人というか、試合に出られないってことも少なくなかった。
 

もう35歳

この世界ではすでにベテラン。

ドンドン若い力が台頭してきている。

チームにとっては喜ばしいことだけで、でも・・・

今シーズンは、エースの時にはずっとマスクをかぶっている。

もしかしたらもしかする???

ローテーションを考え、

交流戦やオールスター休みの考慮し、

そして・・・

 

 

夢にまで見たスガコバ

いや、ほんと、これが最後かもなぁ。

東京にいたら、きっと毎試合でも行ってるだろう。

でも、年に1度行けたらいいパールのとって

ほんと、これが最初で最後のスガコバだろうなぁ。

 

 

さらにサカモッチがスタメンで見られるのも当たり前でなくなっていることに驚愕びっくり

あ、いや、2人より先輩なんだから、やっぱそうなのかぁ。

ショート野球サカモト

は、もう無理なんだろうなぁ。

とはいえ、サードでも華麗な守備を見せてくれてる。

地元で背番号2桁だった姿は、ほんと、貴重な宝物だわ。

 

 

パールは、この3人がいる間はドームに行こうと思ってる。
あ、いや、G愛はこれからもずっとずっと続くよ。
ただね、やっぱ遠いのよ、ドームは。
軽く海外行くくらいにはかかるのよ。
好きなものがいっぱいで、そのときそのときの1番を考えたらさ。
 
今年、スガコバに、そしてサカモッチに会えたのは、何よりのご褒美だったぁ。