こんにちは。Yahoo!ニュースエキスパートで過去に記事投稿していたハルナガと申します。

新千歳空港は札幌市外ですが、私が大好きな場所!

1日ここで遊んだっていいくらい、色々なものが揃っています。



ポケモンのキャラクター、アローラロコンでラッピングされた飛行機



新千歳空港にはドラえもんのアミューズメントパークや飛行機・航空の歴史に関する展示場もあり、小さなお子様でも暇を持て余すことはないのでは、と思います。


ただし広く迷うこともあるので、搭乗口はあらかじめ道順を確かめて見つけておき、余裕を持って向かってください。



私のお気に入りの場所はロイズチョコレートワールド



ガラス窓越しの工場見学や、チョコレートに関する歴史ある品々の展示がされていて、見応えあります。


もちろんお土産も充実。

可愛らしくカラフルなロリポップチョコは目を奪われること間違いなし。

甘いものにあまり興味がない方にも、ぜひロイズの「ポテトチップチョコレート」はご賞味いただきたいです。


個人的には、期間限定で発売されるチョコレートバーがどの味も美味しくて好きです。

新千歳空港を訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。








もう一件、別枠でご紹介。

こちらは「セントレア」の名前で親しまれている中部国際空港です。

滑走路ってイイよね。




お土産というよりテイクアウトしてその場で食べるものになりますが、きなこソフトクリームが大ボリュームで濃厚で美味しかったです。


この大きさで400円台だったはず。安いよ!



お店はこちら! 「甘味処鎌倉」です。





セントレアもお店の数が多く、様々なイベントが活発に行われている印象があります。

忍者と武将がパフォーマンスを繰り広げるクイズ大会を見たことがあるのですが、クオリティ高いし、子どもたちに大人気でした。


風を浴びれるスカイデッキも気持ちよかったです!




 



 

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部