好きなことで起業する!

というと、

 

 夢物語に聞こえるかもれません。

 

 私も起業前は、

好きなことを仕事にしている女性を見て

 

 毎日、楽しそうでうらやましい・・・

 輝いていていいな~

 ママの鏡だな~

 

 って思っていました。

 

 

 羨ましいけど、

 その道のりは楽じゃないガーン

 

 

 というのが、現実。

 

 楽ではありませんが

 楽しいのは、本当です音譜 

 

 

 

 今日は、私が、

 好きなことを仕事にしようと、

 一番初めにやったことを

 ご紹介しようと思いますウインク

 

 

 

 

 

    

🌈お客様の変化🌈

 

 

ベルセミナーの参加者が増え、 

 収入が三ヶ月で1.5倍になった

 

 

ベル子どもの世話が大変で

   いつまで続くのかと辛かったが、

   子どもの成長を素直に喜べるようになった

 

 

ベル夫に不満ばかりでイライラしていたが、

    夫に感謝して、優しくなれた

 

 

ベル家事が嫌いで苦痛だったが、

 淡々とできるようになった

 

 

ベル体調が悪く早起きが苦手だったが、

 勝手に早起きしてしまう

 

 

ベル時間に追われていたのが、

 心と時間のゆとりが増えた

 

 

ベル自分が嫌いで仕方なかったが、

 自分を好きになり、

   穏やかな気持ちで起業にも向き合える

 ようになった

   

   ・

   ・

   ・

 

 

 

 

こんなお悩みを解決しています!

  • 家庭と上手く両立できない
  • 資格をとったのに上手くいかせない
  • 高額商品が作れない
  • 集客ができない
  • 人と比較せずにビジネスを作りたい
  • ビジネスと人生の両方をしっかりとサポートしてもらいたい
  • 無意識を上手く使って、人生も起業も楽しみたい

 

 

 

 

 

起業しようと一番初めにやったこと 

 

 私が好きなことで、

 一番はじめに取り組んだこと。

 

 

 それは

 『ブログを書く』

 ということです。

 

 

 ブログに一番はじめに取り組んだのは、

 起業コーチとして

 活動するようになっても、

 大正解だったと思います。

  

 

 

 

 

 

 看護師経験を活かして、

 自宅で仕事がしたいびっくりマーク

 

 

 そう思って書き始めたブログは

 「ママが人生を楽しむために

  価値観に縛られない生き方」

 について、

 

 毎日感じたことを書いた

 日記でした。

 

 

 それだけではビジネスにならないので、

 

 様々な副業をしてみたり、

 様々な資格を取りに行ったり、

 起業塾で学んだり、

 

 紆余曲折ありましたが、

 思い出すと、やはりここが原点で、

 

 「ママとして、一人の人間として、

 人生を謳歌できる女性の生き方を

 サポートしたい」

 

 というのは、

 今も変わらない事ですニコニコ

 

 

 

 

 

なぜブログが良いのか? 

 

 

クライアントさんに何から

始めたらよいか?

 

と聞かれたら、

『ブログ』をお勧めしています。

 

 

ブログがおススメの理由は2つ

あります。

 

 

①コンセプトを考える必要がある

 

②ライティングの練習になる

 

 

 

1つずつ、説明しますねウインク

 

 

 

①コンセプトを考える必要がある 

 

 

 ブログをはじめようとすると、

 何を書こうかな~と

 考えます。

 

 

 必ず必要になるのが、

・ブログタイトル

・ブログ説明

 

 この2つを考えるということは、

 好きなことをビジネスとして

 意識するチャンスになります。

 

 

 どんなタイトルにするのか?

 ブログで何を発信していくのか?

 

 趣味のブログなのか?

 日記なのか?

 

 自分の好きなことをビジネスに

 するために、

 誰に、

 何を伝えたらよいのか?

 

 

 このようなことを考えることを、

 ビジネスでは

 『コンセプトデザイン』

 とか

 『コンセプト作成』

 と言いますニコニコ

 

 

 

 ブログを始めるために

どうしても必要になる

 ・ブログタイトル

 ・ブログ説明

を考えるからこそ、

 

 

 ビジネスのコンセプトについても

 しっかりと考えるきっかけ

 なります。

 

 

 

 

 

   こちらの講座で詳しくお話を

 していますので、お受け取り下さい↓

期間限定プレゼントプレゼント

  忙しいママのための  

    動画講座     

 

ブログから続々と

本命のお客様に出会える

おうち起業

スタータースキルパック桜

 ↓↓

 

 

 

 

 コンセプトとは、 

 コンセプトで売り上げが9割、決まる!

 と言われるぐらい

 ビジネスに影響を与えるものです。

 

 

 プレゼントしている講座を参考に、

 あなたのコンセプトを

 考えてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

ライティングの練習になる 

 

 

 ブログを書くこと

 ブログを整えること

 ブログを書き続けること

 

 単に『ブログ』といって

 ブログを通して

 学ぶことはたくさんあります。

 

 

 なぜライティングが必要か?

 というと

 

 商品やサービスの必要性を

 わかりやすく

 お客様にお伝えしたり、

 

 

 共感してもらったり、

 するためには、

 

 ライティングが重要です。

 

 

 

 単に方にはめて書く、

 スキルを活用して書く、

 という表面的なものだけではなく、

 

 

 1記事1記事に、

 エネルギーをのせて書く。

 という非言語的なメッセージを

 伝える練習になるからです。

 

 

 感覚的な話で申し訳ないのですが、

 

 誰かの素晴らしい記事をマネして

 そのまま載せても

 その記事が、同じように伝わるか?

 というと、

 

 

 伝わり度合いが低下します。

 

 

 ・良いことが書かれているのに、

 なんか、ピントこない

 

 ・素晴らしい内容だけど、

 惹かれない

 

 そんな記事を時々、

 目にします。

 

 

 反対に

 ・話がまとまらないけど、

  なんだか、感動した!

 

 ・読んでいて、

  世界に引きこまれる!

 

 

 そのような記事は、

 出会えただけで、幸せを感じますラブラブ

  

 

 ですので、ブログは、

 考えや想い、エネルギーを

 表現する練習になります。

 

 

 この練習は、

 実際に読者に出会うため、

 見込み客に出会うため、

 本命のお客様に出会うため、

 

 必ず必要な練習です飛び出すハート

 

 

 


 

 

 

 

 ・好きなことを、どう情報発信してよいかわからない

 ・ブログに何を書いたら良いかわからない

 ・何を発信するか迷う

 ・ブログってどうやって始めるの?

 

 などなど

 

 

好きなことで起業するための

  起業の方法、

  ブログの書き方、

  コンセプトメイク、

 

だけでなく、

 

さらに、

 人生をしっかり充実させたい!

 ビジネスと家庭を両立させたい!

 

という、

 

 

 

忙しくても、

ビジネスも、家庭も、

人生も上手く

 

人生デザインと

おうち起業

に関するご相談は、

私にお任せくださいウインク

 

 

 

何を書いてわからなくても、

とりあえず考えてみる!

 

とりあえず書いてみる!

 

ところから、

理想に向かって

人生は動き出します音譜

 

 

 

今日もあなたを応援してますニコニコ

 

 

 

 

 

 

🌸期間限定プレゼント中🌸

  ※申請後、3分以内にプレゼントが届きます

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

 

家庭を大切にしながら

人生を楽しむための

おうち起業の方法を

配信しています音譜

 

 

ブログには書けないことは、

LINEでこっそりと配信していますウインク

 

 

 

 

今だけプレゼントラブ

 

 

音譜いつでも・どこでも・

    子どもにもできる

  自分らしく理想を実現  

   するために欠かせない       

 

 うん十万円で学んだ 

 感情コントロール法!

 

「1分でスルッと

人生が好転する

脳と心のリセット術」ウインク

 

 

 

女性限定!

3秒で追加できます✨

 


 

LINE登録   

  ID検索:「@848sbyjn」

※公式LINE リニューアルしました!