いつかはママ起業したい!

 

そう思ったら、すぐに学び始めることを、

今日はご紹介します 

 

 

 

読者の方から、時々次のような質問を

いただくことがあります

 

 

・いずれは○○で起業したいですが、

何から勉強したら良いでしょうか?

 

・すぐに起業塾に入るお金がありません。

どうしたらよいですか?

 

などなど

 

 

 

 

ということで、

今日は、将来、起業をしたいママ向けに、

今すぐ始められる

おススメの起業準備について

ご紹介したいと思いますが・・・

 

 

まずは、私がどんな起業をしているのか?

を簡単にお話すると、

 

 

私は自宅にいながら、

インターネット(PCとスマホ)を使って、

1日1~2時間の起業時間で

現在は、ママ専門の

自由な生き方と起業のサポートを

しております。

 

 

なので、いずれは、

自宅でインターネットを使って、

起業をしたい!

 

そんなママ起業を目指す方

向けのお話です。

 

 

では、早速、ご紹介していきますね。

 

1つ目は、

PCスキルを身につける

 

2つ目は、

情報発信に慣れる

 

3つ目は、

人の役に立つことをする

 

 

この3つは、

お金をかけず、今すぐにできることです。

 

 

まず、1つ目のPCスキルを身につける

ということですが、

 

インターネットを使って

仕事をするとなると、

どんなPCスキルが必要だと

思いますか?

 

 

PCやスマホを使って、

お客様とやりとりすることが仕事に

なるので、

 

最低限でも

 ・文字が入力できる

 ・メールができる

   (ファイルの添付もできる)

 ・Web会議のアプリが使える

 ・作成したファイルの保存ができる

 

少し高度になると

 ・動画の保存・簡単な編集

 ・スライド資料が作れる

 ・PDFの保存ができる

 ・文章にイラストや写真などが

  埋め込める

 

などです

 

 これらのことができるようになると、

起業活動に専念することができます

 

 もし、これらの最低限のスキルが

なくても、スキルを学びながら、

ビジネスのことも学び、活動していく

というのは、できることです。

 

 

が、とても苦労が多く、

挫折のきっかけとなることがあります。

 

 

それよりも、事前に

PCが最低限使えたら、

ビジネスの学びや活動にしっかりと

時間をかけられます

 

 

ましてや、ただでさえ時間がない

ママなら、なおさらですね

 

 

クライアントさんのなかに、

SNSの登録さえも一人では

難しいという方がいたらっしゃいました。

 

 

私は、PCやスマホ操作が好きなので、

ご質問いただいたら、

お教えしているのですが、

 

 

私が経験してきた大半の

起業塾やコンサルの先生は、

 

 

最低限のPCスキルは、

「自分で勉強してくださいね」

というスタイルでした。

 

 

ですので、

できるのなら、PCスキルは身に着けて

おかれたら良いな~と思います。

 

 

また次回以降、2つ目、3つ目の

詳しい説明をしていきます

 

 

今日も応援しておりますラブラブ

 

 

 

音譜理想の未来を手に入れる

脳と心の使い方や起業のご相談など

お気軽にご質問ください

 

       ↓ ↓ ↓ ウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音譜LINEでの1週間無料相談 受付中
  毎月 先着3名様まで!
 
LINE登録   ※女性限定

  ID検索:「@848sbyjn」

※公式LINE リニューアルしました!

 

女性限定です



 

 
///////////////////////////
 
自分らしさを生かした仕事をして、
『自分らしく生きる』ことに憧れませんか?
 
 
あなたが、もしも、
 
乙女のトキメキお金も、時間も自由になりたい!
 
乙女のトキメキ子育ても家事も両立させたい!
 
乙女のトキメキ楽しく好きな仕事をしたい!
 
乙女のトキメキ今までのキャリアをいかしたい!
 
乙女のトキメキ家族の笑顔を取り戻したい!
 
乙女のトキメキ好きな場所で働きたい!
 
乙女のトキメキ子育てのイライラをなくしたい!
 
 
1つでも当てはまるなら、
LINEでお友達追加して下さいおねがい
 
 
まじかるクラウン私やクライアントさんの手に入れた変化まじかるクラウン
 
ベル子どもの世話が大変で
     いつまで続くのかと辛かったが、
     子どもの成長を素直に喜べるようになった
 
 
ベル夫に不満ばかりでイライラしていたが、
    夫に感謝して、優しくなれた
 
 
ベル家事が嫌いで苦痛だったが、淡々とできるようになった
 
 
ベル体調が悪く早起きが苦手だったが、勝手に早起きしてしまう
 
 
ベル夫との子どもに毎日イライラしていたが、夫と子ども感謝できるようになった
 
 
ベル自分が嫌いで仕方なかったが、
  自分を好きになり、
  穏やかな気持ちで幸せを感じられるようになった
 
 
ベルセミナーの参加者が増え、 収入が三ヶ月で1.5倍になった
 
 
ベル 経験と好きなことをいかし、
  場所や時間コントロールできる仕事をもてた
 
 
  
 
大変なことも、無意識の力を上手く使うと
 
楽しくて仕方がなくなるから、
努力や頑張りと思わなくなります
 


 

コーチングを受けるのは、

 

夢を叶え、

 

望む人生を確実に手に入れたいからです



 

望む人生を手に入れるには、

性格、資格、学歴などは

一切関係なし!


 

様々なセミナーに参加したり

独学でお勉強されても



〇なかなか上手くいかなかった・・・

〇すぐに、元に戻ってしまう・・・

〇変化を感じられない

 

 

そんなクライアントさんでも

人生を好転させた情報です乙女のトキメキ

 

 LINE登録   ※女性限定

  ID検索:「@848sbyjn」

※公式LINE リニューアルしました!

 

女性限定です


 

 
///////////////////////////

 

 

メール感想やご質問、ご相談、

DMでもお待ちしておりますニコニコ