こんにちは!



1分で心を整える

ストレスいっぱい妻&ママが、

HAPPYな理想の生活を実現するための

夢実現サポーター


そして、

あまのじゃくサポーターの

藤井ハルナです。

 

 

 


今日の出会いに

感謝いたします。

 

 




今日は、

自分でも驚いた出来事と、

幸せの循環についてお話をします。





今日は、

『夫の叔父の親族』の集まりに

初めて参加をしてきました。








しかも、

夫は学生時代のお友達との飲み会です。





なので、

私と子どもたちと、

夫の両親と一緒に行ってきました。





夫がいないのに、

嫌だな~!!





なんて全く思いませんでした。





自分でも不思議です。






人見知りで、

自分に自信がなく、

面倒な事を嫌う以前の私なら、





「知らない人ばかりなのに、

嫌だな~、行きたくないな~」

と思い行くことが憂鬱だったはずです。





だから、

行っても楽しめず、気をつかい、

疲れるし、不満ばかり。





それが、そんな否定的な気持ちを持たずに、

「は~い、行きま~す!」

と参加すると、






成り行きに任せながら、

リラックスして参加しているので、

無理もせず、

自然体で楽しみした!!





家に帰ってきてから、

ふと振り返ると、

「そういえば、初対面の人ばかりだった?!」

ということに自分で驚いています(^_^;





初めての親戚の集まりに、

なぜ自然体で、抵抗なく参加できたのか?





それは、




・周りの目を気にしなくなった、



・今、目の前で起こっていることに集中

できるようになった、



・あまのじゃくの自分を肯定できている

からです。





そうなれたのは、

It's mineという心のセルフケアの方法を

身につけて、

心を整えられるようになったからです。




It's mineを行い、

自分の中の心の状態に意識を向け、

自分の心としっかりと向き合い、

受け止めていきます。





すると、

自分で自分の気持ちに気づきやすくなり、

コントロールができるようになってきます。





なので、

今目の前のことに集中して、

その時間を楽しめるようになます。





今を楽しめると言うことは、

人生を楽しめるようになると言うことです。





人生が楽しくなると充実感があがり、

幸せな気持ちで満たされます。





幸せな気持ちで満たされると、

自然と周りにも優しく、感謝の気持ちが、

溢れてきます。





溢れた幸せは、

周りの人からの優しさとなり、

また戻ってくるという幸せの循環になります。





今、何かで辛くても、

自分で幸せの循環を手に入れよう!

と思えば、それは必ず手に入れられます。





まずは、

辛い気持ちを炎で浄化し、

穏やかな気持ちに、心を整えましょう!





 

その方法は、無料メルマガ登録で、

プレゼント中です。




最新記事内、または、ホームのリンクから、

ご登録ください。


 

ブログを読んだ感想や疑問など

お気軽にメッセージをいただけたら、

嬉しいです!

 

 



 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡