~おつまみにオススメ~【さつま揚げと水菜のピリ辛韓国あえ】#おつまみ #簡単レシピ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

#頑張らないレシピ
 #簡単レシピ #作り置き

~お酒がすすむ♪~
さつま揚げと水菜のピリ辛
韓国あえ】

⏰調理時間…10min
🍳道具…グリル
🧂味アイコン…ピリ辛
❄️冷蔵保存…3日
👶お子様…◎
🍱お弁当…◎


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

今日もご覧くださり
ありがとうございます“(. .*)

今回ご紹介させていただくレシピは
【さつま揚げ×水菜】を使った
おつまみになる、簡単副菜です♪

さつま揚げをグリルで焼いたら
水菜・コチュジャン入りのピリ辛たれで
和えるだけ!

さつま揚げはグリルで焼きましたが
油をひかないフライパンで
カリカリに焼くこともできます🙆


機会がありました
ぜひ、作ってみてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


【材料…2人分】

さつま揚げ…6枚(140g)
水菜…4株(120g)
(a)
お酢…大さじ1
コチュジャン・めんつゆ(3倍濃縮)…各小さじ2
ごま油・砂糖…各小さじ1


【作り方】

1️⃣さつま揚げはペーパータオルで軽く押さえて
グリルで焼き色がつくまで4分ほど焼き
半分(一口大)に切る。
水菜は3cm長さに切る。


2️⃣ボウルに(a)を入れて混ぜ合わせ
1️⃣を入れて和える。



【POINT】

☑️めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1
 めんつゆ(4倍濃縮)…小さじ1と1/2

☑️今回はグリルを使いましたが
油なしフライパンで焼いても◎

☑️コチュジャンは好みで調節してもOK◎

☑️水菜の水分はしっかり切ってください

☑️使用している調味料はこちら



📢check📢
献立をたてやすいように
メニュー(レシピ)の一番メインとなる
味を【味アイコン】にしてみました。

献立のメニュー同士を組み合わせるとき
この味が被らないようにすると
献立がたてやすくなります。
また、おかず(主菜)の時には
おすすめ副菜も載せていきます🙇


🔶Instagramもしてます
⏩Instagram


🔶クックパッドもしてます




* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊