~ブレンダー不要!~【かぼちゃのポタージュ】#スープレシピ #お弁当 #簡単レシピ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

#頑張らないレシピ
#ブレンダー不要 #スープレシピ #ミキサー不要

~鍋1つで簡単!♡~
かぼちゃのポタージュ】

⏰調理時間…20min
🍳道具…鍋
🍱お弁当…◎ 
(スープジャーに入れて)
👶お子様…◎



˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

今日もご覧くださり
ありがとうございます“(. .*)

今回ご紹介させていただくレシピは
【かぼちゃ🎃】を使った簡単スープ

作り方はとっても簡単で
かぼちゃと玉ねぎをバターで軽く炒めて
水を加えて煮て、かぼちゃを泡立て器で潰し
牛乳・コンソメ・塩コショウで味をつけるだけ!

かぼちゃは泡立て器で潰せるので
ブレンダーやミキサーを使わなくてOK👌

かぼちゃの自然な甘味を生かした
優しい味になってるので
お子様も美味しく食べられると思います🙆


機会がありましたら
ぜひ、作ってみてください🙇

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

【材料…2人分】

かぼちゃ(種とわたなし)…300g
玉ねぎ…1/4個
バター…15g
水…2カップ(400ml)

(a)
牛乳…1カップ(200ml)
顆粒コンソメ…小さじ1と1/2
塩コショウ…少々


【作り方】

1️⃣かぼちゃは一口サイズに切り
玉ねぎはみじん切りにする。

2️⃣鍋を中火に熱し、バターが溶けてきたら
1️⃣を入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3️⃣水を加えて沸騰してきたら
弱火にし、ふたをして10分ほど煮る。

4️⃣かぼちゃが柔らかくなったら
泡立て器かおたまで潰し
(a)を加えて軽く混ぜる。





【POINT】

☑️ベーコンを2️⃣の時に一緒に入れても◎

☑️玉ねぎを先に炒めることで甘味が増します

☑️牛乳を煮込むと、食感が悪くなるので
弱火で軽く混ぜるだけでOKです

☑️使った調味料はこちら⏬
#調味料紹介1



*☃∘*☃∘*☃∘☃*☃∘*雑 談☃∘☃**☃∘*☃∘*☃


私が住んでる場所は、大雪により
昨日の朝に緊急速報が出ました


3日間で2メートル50センチの
雪が降り、除雪が間に合わず
高速道路もバイパスも国道も全て通行止め
近くの道路もずっと立ち往生でした


観測史上初の大雪なりまして
スーパーなどに物が届かず
従業員も来れないので
スーパーやコンビニは休みになったり
本当に本当に大変です



写真は大雪の写真です😅
室外機が埋もれて雪かき諦めました

室外機がきかないので

寝室のエアコンがきかず

寒いです…



*☃∘*☃∘*☃∘☃*☃∘*☃∘☃**☃∘*☃∘*☃∘☃*

* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります


* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊