~デリ風♡~りんごとサツマイモのデリ風サラダ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

🎀レシピあり🎀

りんごとサツマイモのデリ風サラダ】

#作り置き #3食材  #お弁当 #デリ風

⏰調理時間…10min
(さらし時間は除く)
🍳道具…電子レンジ
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…不可
🍱お弁当…◎
👶お子様…◎(1歳以上)



𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍

今日もご覧くださり
ありがとうございます(* . .)’’

今回ご紹介させていただくレシピは
旬の【りんご🍎×さつまいも🍠】を使った
デザート感覚で食べられるデリ風サラダ

クリームチーズとヨーグルトの
爽やかな酸味と濃厚なコクでおいしい😋

さつまいものホクホク感と
りんごのシャキシャキ感も楽しめます

お子様や、お弁当、箸休めに◎

𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍


🔶材料…2人分🔶 

りんご…1/2個(100g)
さつまいも…1本(200g)
クリームチーズ…40g
(a)
無糖ヨーグルト…大さじ3
マヨネーズ…大さじ1
レモン汁…小さじ2
はちみつ…小さじ1
塩コショウ…少々

🔶作り方🔶

1️⃣:さつまいもは皮のまま1cm幅の
いちょう切りにし、水に5分ほどさらす。
ザルにあげ水気をきったら
耐熱容器に入れ、ラップをかけて
600Wの電子レンジで3分加熱する。

2️⃣:りんごは皮のまま4等分に切り
3mm幅のいちょう切りにする。
塩水にさらし、ペーパータオルで水気を拭き取る。

3️⃣:ボウルに粗熱をとった1️⃣・2️⃣・5mm角に
切ったクリームチーズ・(a)を入れて
混ぜ合わせる。




📢POINT📢

○りんごの水気が残っていると
水っぽくなるので、しっかり拭き取ります

○はちみつが入ってるので
1歳未満のお子様には与えないで下さい

○はちみつの代わりに【砂糖小さじ2】でも◎

* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️押して頂けると
とても励みになります

* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚