~塩こうじdeヘルシー~たまごとナッツのかぼちゃサラダ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

🍳レシピあり🍳

たまごとナッツのかぼちゃサラダ】

#作り置き #副菜 #お弁当 #妊娠中の食事
#妊活レシピ #美肌

⏰調理時間…15min
🍳道具…電子レンジ
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…3週間
🍱お弁当…◎
👶お子様…◎
🤰妊活中…◎
🤰妊活中…◎



今日も見てくださり
ありがとうございます“(. .*)

今回ご紹介させていただくレシピは
【かぼちゃ×たまご】を使った
簡単副菜です

塩こうじを加えてるので
マヨネーズは少なくてOK◎
かぼちゃの甘味とたまごのコク
アーモンドの香ばしさと食感に
箸がすすむ~😆


栄養POINT

✔️かぼちゃ→ビタミンC・ビタミンE
・β-カロテン

✔️アーモンド→ビタミンE・食物繊維
・脂質(オレイン酸)


塩こうじについて】

✔️塩こうじを使うことで
マヨネーズの使用料を少なくできます。
また、ビタミンB6でつわり改善
ビタミンB2とビタミンB6で疲労回復
腸内環境を整えてくれます


🍳レシピ🍳

材料…2人分

かぼちゃ(種とわたなし)…250g
ゆで卵…2個
素焼きアーモンド…15g

(a)
塩こうじ…大さじ1と1/2
マヨネーズ…大さじ2
塩コショウ…少々


作り方

1️⃣【かぼちゃを切ってレンチン】
かぼちゃは一口大に切ってから
耐熱容器にいれ、ラップをかけて
600Wの電子レンジで4分ほど加熱する。
(爪楊枝が通ればOK)
熱いうちに、フォークやマッシャーで
潰し、粗熱を取る。


2️⃣【他の材料を切る】
たまごとアーモンドは粗く刻む。


3️⃣【混ぜ合わせる】
ボウルに1️⃣・2️⃣・(a)を入れて混ぜ合わせる。



📢POINT📢】

✔️アーモンドは好みで細かく砕いても◎

✔️アーモンド→ハムやカニかまでも◎

✔️使用したアーモンドは長野県TSURUYAで
購入したものです。
素焼きが使いやすいです