~作り置きにぴったり~枝豆とチーズのつまみかぼちゃサラダ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



枝豆とチーズのつまみかぼちゃサラダ

#夏野菜 #かぼちゃ #15分レシピ #お弁当
#作り置き #常備野菜

⏰調理時間…15min
🍳道具…電子レンジ
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…3週間
🍱お弁当…◎

(⚠️工程の写真を取り忘れました💦)

今日もブログを見てくださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

今回ご紹介させていただくレシピは
【かぼちゃ×枝豆×ベビーチーズ】を使った
簡単副菜です😋

かぼちゃの甘味とチーズの
コクとさっぱりした酸味で箸がすすむ~💕

また、粗びき黒こしょうとコンソメ味で
お酒にも合います🙆
粗びき黒こしょうが苦手な方は
少なくしてもOKです◎


📢レシピPOINT📢

✔️かぼちゃに酒を加えてレンチンする
→甘味が増します

✔️マヨネーズは冷めてから加える
→熱いうちに加えると、分離して味が
ボケてしまうので、粗熱が取れてから加えます


材料…2人分

かぼちゃ(種とわたなし)…250g
冷凍枝豆(さやつき)…70g
ベビーチーズ…3個
酒…小さじ2

(a)
マヨネーズ…大さじ1
お酢…小さじ2
顆粒コンソメ…小さじ1
粗びき黒こしょう…小さじ1/3


作り方

1️⃣【かぼちゃを切る】
かぼちゃは一口大に切り、耐熱容器に入れ
酒をかける。
ラップをかけて600Wの電子レンジで
4分ほど加熱する。


2️⃣【枝豆を取りだし、チーズを切る】
枝豆は解凍し、さやから取りだし
ペーパータオルで水気を拭き取る。
チーズは1cm角に切る。


3️⃣【混ぜ合わせる】
1️⃣のラップをはずし、マッシャーかフォークで
潰し、2️⃣・(a)を加えて混ぜ合わせる。


📢代用食材📢

✔️ベビーチーズ→クリームチーズ・ハム

✔️粗びき黒こしょうは調節しても◎